2026.02.16 印刷する .トーナメントの仕上がりを舐めてはいけない(戒め) 魚種 ヘラブナ 数 凸 場所 千葉県 天候 曇り時々雪 スタッフ 三井武蔵 店舗 柏店 釣行日 2026.02.07 コメント こんにちは!柏店三井です! 今回も清遊湖にてM-1試釣!雪予報で激渋が予想されるため、試釣にはうってつけです! 柏店中村主任とYoshiki名人にもお手伝いしていただきました! 中央桟橋北向きに入り、いつも通り15尺タナ2本の沖宙から始めますが全く動きません……! 下鈎のセッティングを変えながら半ボウルくらい打ちますが、一匹スレ掛かりして以降は全く魚の雰囲気無し!笑 タナ3本まで落とし、浮子のサイズも風馬Type-Sの5番(ボディ6.5cm)から5.5cmの細パイブ→更にタナを下げてグラスの浮子でチョーチンもどきみたいなセッティングもやりましたが、アタリっぽいのが3回ぐらい出ただけで14時過ぎまでノーフィッシュ…… 本番なら完凸不可避の悶絶を喰らいます笑 ラスト1時間は試釣そっちのけで全力デコ回避タイム!笑 12尺チョーチンの抜きセットでなんとか1枚絞り出したい……!しかしアタらない……! 結局最後までヘラブナは釣れず、人生初のオデコで納竿㊗️㊗️ 釣果は散々でしたが、本番に向けてのイメージ修正ができたのでかなり収穫のある釣行となりました! 使用した釣具 釣竿 シマノ:かすみ15尺,飛天弓柳12尺 浮子 風馬Type-S,sattoFシリーズ ブルー×グリーン
コメント
こんにちは!柏店三井です!
今回も清遊湖にてM-1試釣!雪予報で激渋が予想されるため、試釣にはうってつけです!
柏店中村主任とYoshiki名人にもお手伝いしていただきました!
中央桟橋北向きに入り、いつも通り15尺タナ2本の沖宙から始めますが全く動きません……!
下鈎のセッティングを変えながら半ボウルくらい打ちますが、一匹スレ掛かりして以降は全く魚の雰囲気無し!笑
タナ3本まで落とし、浮子のサイズも風馬Type-Sの5番(ボディ6.5cm)から5.5cmの細パイブ→更にタナを下げてグラスの浮子でチョーチンもどきみたいなセッティングもやりましたが、アタリっぽいのが3回ぐらい出ただけで14時過ぎまでノーフィッシュ……
本番なら完凸不可避の悶絶を喰らいます笑
ラスト1時間は試釣そっちのけで全力デコ回避タイム!笑
12尺チョーチンの抜きセットでなんとか1枚絞り出したい……!しかしアタらない……!
結局最後までヘラブナは釣れず、人生初のオデコで納竿㊗️㊗️
釣果は散々でしたが、本番に向けてのイメージ修正ができたのでかなり収穫のある釣行となりました!