QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

江ノ島沖のアマダイ!

場所
神奈川県
スタッフ
浦田悠生
釣行日
2026.02.14

コメント

こんにちは!イオン相模原店の浦田です🍒

今回は同じく相模原店のスタッフとアマダイ釣行に行ってきました!この日は大苦戦を強いられ、お昼過ぎまで本命の顔が見れず、、、潮が走るタイミングもあったのですが、なぜか口を使わず、、笑

そしてお昼過ぎたあたりで仕掛けを入れ直そうと回収していると何やら竿が暴れるのでゆっくり上げてくるとまさかのアマダイ!笑

いつ乗ったのか、当たったのかすら分からないアマダイでした笑この魚をヒントに底潮は走ってないのでは?と、考えラスト相模川沖の方に移動し手持ちで誘い多くやってみます!すると何とか一本追加!

その後ラストまで粘ってみましたが終了の時間となりました!

最近は釣果を見ていても難しそうな日が多いですが、潮が走って無い時は誘いを多めにする、など丁寧に行えば釣果は出やすいのかなと思いました!また、アマダイ釣りでは基本60〜80号程度のオモリを使用しますが、少し硬めの竿を使う事によりしっかり仕掛けを動かす事が出来るかなと思いました!

最後までご覧いただきありがとうございました🍒

使用した釣具

  • ロッド
    【ダイワ】リーディングマルチゲーム73MH-225MT
  • リール
    【ダイワ】シーボーグ200J L