東条湖ウィンターリーグ第3戦レポート
- 魚種
- ブラックバス
- サイズ
- ノーフィッシュ
- 数
- ノーフィッシュ
- 釣り方
- ☆バスフィッシング ブラックバス(ボート)
- 場所
- 兵庫県
- 天候
- 曇予想最高気温19℃
- スタッフ
- 渋谷 正和
- 店舗
- 高井田店
- 釣行日
- 2026.02.22
使用した釣具
-
- ロッド
- スピニングロッド62ULS
-
- リール
- フリームスLT2500S-XH
-
- ライン
- PE0.4号
-
- リーダー
- フロロ4lb
-
- ルアー
- ジャッカル、ソウルシャッド58SP




コメント
本日は東条湖ウィンターリーグ第3戦に出場させて頂き、奮闘してきた結果をレポートさせて頂きたいと思います(〃∇〃)
でも2日間ボウズなのに、2月の水温約7℃でバスなんか釣れるの!?(ーー;)
って誰もが思っているかもしれませんが、バス釣りトーナメントの面白いところで、誰もがアカンと思う日でも、誰かが釣って帰ってくる、バス釣りの無限の可能性を感じさせられた1日となりました(≧▽≦)
自分のプランは朝一のフィーディングタイムに、上中流域の濁りエリアと大岩が絡むエリア付近で、小波動(ノーシンカー3インチワーム)から大波動(ジャークベイト、クランクベイト等)で攻めまくる、でしたが本番はチャンス無く撃沈しました(T_T)
優勝者は本湖の南風がバチバチに当たる北面のバンクの沖の9〜7mラインを、ラバージグに3インチクロー系ワームをセットして、ボトムから1mほど浮かしてのスイミングで、朝の9時頃から2本立て続けに釣って、2本約2400gで1人勝ち(参加者約20名)でした(≧▽≦)
不可能なんて無い、そう言い聞かせて、早春バスを釣りにまた出かけてきます(≧▽≦)