2026.03.05 印刷する 2026 浜名湖チニング初め 魚種 クロダイ/チヌ 釣り方 ☆チニング 場所 静岡県 天候 曇りのち晴れ スタッフ 犬原啓太 店舗 名古屋小牧店 釣行日 2026.02.26 コメント 名古屋小牧店スタッフ犬原です。 昨年より浜名湖ネイティブの同店スタッフ高田と共に通っているチニングですが、暖かくなってきた気候に浮かされ2026年初釣行して参りました。 結果としましては、ショートバイト1回のみの完全ボウズでございました。 ウェーディングで浸かった瞬間水の冷たさを感じ、水温の安定する深場を中心に探っていきましたが、どのポイントも水質がドクリアな上、大量の藻が点在しており、重めのシンカーではすぐに仕掛けが藻を拾ってしまうような状況。加えて潮周りも嚙み合わずといった感じでした。 しかし、かなり有力と思われるポイントを開拓することができた為、今回の釣行は未来の釣果への投資と言えるでしょう。 本格的な春ののっこみシーズンへ向けてポイント、ルアー他の手札もかなり充実してきておりますので、浜名湖でのチニングに興味がありましたら是非当店へお越しくださいませ。 今年は愛知県内のポイントも調査したいと考えており、名古屋小牧店のチニングをますます盛り上げていく志で精進して参ります。 使用した釣具 ロッド ムーンショットBS 73M+ リール 21アルテグラ C3000HG
コメント
名古屋小牧店スタッフ犬原です。
昨年より浜名湖ネイティブの同店スタッフ高田と共に通っているチニングですが、暖かくなってきた気候に浮かされ2026年初釣行して参りました。
結果としましては、ショートバイト1回のみの完全ボウズでございました。
ウェーディングで浸かった瞬間水の冷たさを感じ、水温の安定する深場を中心に探っていきましたが、どのポイントも水質がドクリアな上、大量の藻が点在しており、重めのシンカーではすぐに仕掛けが藻を拾ってしまうような状況。加えて潮周りも嚙み合わずといった感じでした。
しかし、かなり有力と思われるポイントを開拓することができた為、今回の釣行は未来の釣果への投資と言えるでしょう。
本格的な春ののっこみシーズンへ向けてポイント、ルアー他の手札もかなり充実してきておりますので、浜名湖でのチニングに興味がありましたら是非当店へお越しくださいませ。
今年は愛知県内のポイントも調査したいと考えており、名古屋小牧店のチニングをますます盛り上げていく志で精進して参ります。