QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

2026年 トラフグやいかに⁉️

魚種
フグ
トラフグ/0
ホウボウ/1
天候
晴れ
スタッフ
真船 佳奈美
釣行日
2026.03.21

コメント

こんにちは!イオン相模原店 真船です。

皆さんお待ちかねのトラフグに行ってきました‼️

そろそろXデーでは?と今回もたくさんの方がチャレンジしていましたよ〜!

今回お邪魔したのは東京羽田にある〘えさ政丸〙さん。初めて伺ったのですが朝のレクチャーもめっちゃ親切丁寧。船長優しい☺️

あとは、なんと言っても〘女性半額‼️〙これに尽きます✨笑(4月から燃油額高騰の為1000円UPだそう…)

ポイントの富津まで1時間40分。

まぁ結果からしたらボウズ。

船中1匹。なので19名ボウズ。

反応はたくさんあるようなので喰い気が上がれば結果が違って来るのでしょうが……

他の船宿も皆さん同じ模様だったようです。。

Xデーは31日・4日などと言われていますが……今からドキドキですね😍

水深60~80mとちょい深場。タナは底から4m程を探るような感じなので、出来れば小型電動があるとベストです。

PEは1.5号以下、錘30号統一。

カットウは付けても付けなくても良いですがオマツリ多発した場合は外して貰うこともあるそうです。

この辺りは船宿によって様々なので確認してくださいね😊

相模原店ではトラフグ仕掛けまだまだたくさん取り揃えていますので是非お立ち寄りくださいね〜✨

皆様のトラフグ情報も教えてください🙇‍♀️

そろそろ春の陽気ですが海に出ると風は冷たいし寒かったのでまだまだ防寒だなぁと思いました。

では、次こそは!🐡また次回〜(*´︶`*)♡Thanks!

使用した釣具

  • 竿
    シマノ サーベルマスター テンヤ82MH180
  • 電動リール
    シマノ フォースマスター400
  • その他
    PE1号、錘30号、エサ アルゼンチン赤エビ 他