QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

デカいの釣れてます 沖メバル@裕凪丸さん

魚種
メバル
サイズ
37㎝
沖メバル8匹 27㎝~37㎝
釣り方
ライト中深海
場所
京都府
天候
曇り
スタッフ
角田 彰久
釣行日
2026.04.22

コメント

みなさんこんにちはリンクスウメダ店の角田です。

おいしい沖メバルが釣れ始めたという事で、養老漁港の裕凪丸さんにお世話になって、浦島沖メバル釣りに行ってきました。

<使用タックル>

竿:ハイパー落し込みⅡ210S (ミヨシなど柔らかく長い竿を使う人も多い)

リール:シーボーグ200JL PE2号300m

仕掛け:浦島 沖メバル 仕掛 8本 仕掛けが長いためマグネットの長いものが必要 錘:80号統一

<釣行状況>

養老漁港を5時半前に出船して、1時間ほどで釣り場である浦島に到着しました。

水深は130mほどのポイントです。

3投目で早速当たりがでました。

当たりは明確で、連掛けを狙ってゆっくり10mほど巻き上げながら次の当たりを待ちます。

2連で上がってきたのは37㎝のデカ沖メバルです。

それからはちょっと当たりが遠のきます。

潮が複雑で早く、おまつりが多発するなか、当たりを拾っていき

連掛けを狙わず1つずつ、丁寧に上げていきます。

1時30分のストップフィッシングまで8匹の沖メバルをキャッチできました。

沖メバルがどれも太いです。

沖メバルを捌いてみるとお腹の中にシラスとホタルイカを大量に食べていました。

船長に聞くとゴールデンウィークの後が脂が一番乗っておいしいとのこと。

つり具のブンブンリンクスウメダ店でも、中深海の用品を多数ご用意しております。

釣行の際には是非お立ち寄りください。

使用した釣具