2026.04.27 印刷する ルアーチューンを色々と試す。 魚種 ナマズ サイズ 43cm 数 1本 釣り方 ☆ナマズ 場所 埼玉県 天候 曇り スタッフ 中村祐 店舗 柏店 釣行日 2026.04.22 コメント 柏店中村です! 今回は勤務後のナマズゲームです!今年も50本釣ったところで、新しいルアーチューンを試していきます! まずは試作品を試す前にサクッと1本釣ります。カケ上がりを狙っていくと簡単にバイト。この時期はとても簡単です♪ サイズは43cmとやや小ぶり。今年はこのくらいがアベレージですね。 とりあえず1本釣ったところで、試作中のルアーチューンを試していきます。とりあえず魚のいるところでやっていってみますが、バイトは出るもののなかなか乗せられません…。リングの数を替えたり、フックを替えたりして動きを確認していき、なんとなくこれがいちばん良い動きする!というところまで持っていきましたが、ナマズをキャッチするには至らず…! 今回は早めの納竿でした! 同じルアーでもチューニング次第で動きが変わるため、皆さんも色々と試してみてはいかがでしょうか♪ 柏店ではナマズコーナー強化中!スタッフのルアーチューン例も店頭でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪ 使用した釣具 ロッド シマノ エクスプライド170M-G リール シマノ メタニウムDC70XG
コメント
柏店中村です!
今回は勤務後のナマズゲームです!
今年も50本釣ったところで、新しいルアーチューンを試していきます!
まずは試作品を試す前にサクッと1本釣ります。
カケ上がりを狙っていくと簡単にバイト。
この時期はとても簡単です♪
サイズは43cmとやや小ぶり。今年はこのくらいがアベレージですね。
とりあえず1本釣ったところで、試作中のルアーチューンを試していきます。
とりあえず魚のいるところでやっていってみますが、バイトは出るもののなかなか乗せられません…。
リングの数を替えたり、フックを替えたりして動きを確認していき、なんとなくこれがいちばん良い動きする!というところまで持っていきましたが、ナマズをキャッチするには至らず…!
今回は早めの納竿でした!
同じルアーでもチューニング次第で動きが変わるため、皆さんも色々と試してみてはいかがでしょうか♪
柏店ではナマズコーナー強化中!
スタッフのルアーチューン例も店頭でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪