2026.06.15 印刷する 明石、船タコ! 魚種 タコ 数 タコ/6杯 釣り方 ☆船タコ 場所 兵庫県 スタッフ 前田耕平 店舗 大津店 釣行日 2026.06.08 コメント 初めて明石の船タコに行ってきました! 天候はこの季節にしては冷え込んでおり、前日の雨の影響か海中は少し濁っている印象。 釣り始めて1時間ほど周りはちらほら釣れ始めているなか、タコエギのアクションや底を取る感覚が掴めず、なかなか1匹目が掴めない中、定番カラーのピンク系とチャート系の組み合わせに変更したところ連発! ブンブンオリジナルのタコオモリとタコエギの組み合わせがハマったのか! そこから釣り終了までカラーチェンジを繰り返して結局、ピンク系とチャート系が反応が良かったです! 時間いっぱい最後のさいごでランカーをヒットさせるも足元でバラシ、、 最終結果6杯と言う結果でした!初めてでも楽しめるタコ釣りは釣り初心者でもオススメです! 使用した釣具 ロッド ダイワ極鋭エギタコ リール ティエラIC
コメント
初めて明石の船タコに行ってきました!
天候はこの季節にしては冷え込んでおり、前日の雨の影響か海中は少し濁っている印象。
釣り始めて1時間ほど周りはちらほら釣れ始めているなか、タコエギのアクションや底を取る感覚が掴めず、なかなか1匹目が掴めない中、定番カラーのピンク系とチャート系の組み合わせに変更したところ連発!
ブンブンオリジナルのタコオモリとタコエギの組み合わせがハマったのか!
そこから釣り終了までカラーチェンジを繰り返して結局、ピンク系とチャート系が反応が良かったです!
時間いっぱい最後のさいごでランカーをヒットさせるも足元でバラシ、、
最終結果6杯と言う結果でした!初めてでも楽しめるタコ釣りは釣り初心者でもオススメです!