2026.06.23 印刷する 2026年 東京湾マダコは如何に🐙⁉️ 魚種 タコ サイズ 250g 数 タコ/2杯 釣り方 ☆船タコ 場所 関東 神奈川県 天候 曇りのち雨 スタッフ 真船 佳奈美 店舗 関東 イオン相模原店 釣行日 2026.06.20 コメント こんにちは!イオン相模原店 真船です。 今年もタコのシーズンに入ったので行かないと‼️との事で八景から〘横内丸〙さんにお邪魔してきました✨ 今年は去年に比べると釣果は……💦と言った感じのようでしたが大きいサイズもたまに混じるとの事でちょっとだけ期待しつつ😄 1日ほぼポイントを変えずに沖堤防周りを流してやっていたのですがぽつりぽつりとどこかで誰かが釣ってるような感じで私にもしっかりタコちゃんが来てくれました☺️🐙 誘いが良くないのかなんなのかかなり根がかりしてしまいエギは10本ロスト…錘も7~8個ロスト…😭 もちろんスナップもリーダーも。 仕掛けは多めにお持ちくださいね! もちろん全然大丈夫ってこともありますが…… まだ新子も混じるくらい小型のタコも多いので全傘タイプのスッテもエギに混ぜるとかなり確率が上がるようです🐙✨ エギは針が上に浮きますが、スッテは針が下を向くので良いようです。 もちろんその分根がかり率も上がりますが……タコはそういう釣りなので怖がっていると釣れません💦 エサはあってもなくても。飾りも同じく。 私もエギを1本にしたら釣れたので2本じゃないとダメって事でもないようです。 ( `・ω・) ウーム…奥が深い…🐙 また、リーダーは10号以上の方が針が曲がっても回収率が上がるとの事。 お隣の常連の方はさすがの13杯‼️誘い方もお上手で沢山教えていただきました✨ やはり上手な方のアドバイスは為になります🥺 新子と呼ばれるサイズもかなり釣れていたので、今後に期待して梅雨明けにまたリベンジ行きたいと思います😁 では、また次回〜(*´︶`*)♡Thanks! 使用した釣具 竿 シマノ サーベルマスター 82MH180 リール シマノ グラップラーCT 150XG その他 PE3号 リーダー8~12号 錘30号
コメント
こんにちは!イオン相模原店 真船です。
今年もタコのシーズンに入ったので行かないと‼️との事で八景から〘横内丸〙さんにお邪魔してきました✨
今年は去年に比べると釣果は……💦と言った感じのようでしたが大きいサイズもたまに混じるとの事でちょっとだけ期待しつつ😄
1日ほぼポイントを変えずに沖堤防周りを流してやっていたのですがぽつりぽつりとどこかで誰かが釣ってるような感じで私にもしっかりタコちゃんが来てくれました☺️🐙
誘いが良くないのかなんなのかかなり根がかりしてしまいエギは10本ロスト…錘も7~8個ロスト…😭
もちろんスナップもリーダーも。
仕掛けは多めにお持ちくださいね!
もちろん全然大丈夫ってこともありますが……
まだ新子も混じるくらい小型のタコも多いので全傘タイプのスッテもエギに混ぜるとかなり確率が上がるようです🐙✨
エギは針が上に浮きますが、スッテは針が下を向くので良いようです。
もちろんその分根がかり率も上がりますが……タコはそういう釣りなので怖がっていると釣れません💦
エサはあってもなくても。飾りも同じく。
私もエギを1本にしたら釣れたので2本じゃないとダメって事でもないようです。
( `・ω・) ウーム…奥が深い…🐙
また、リーダーは10号以上の方が針が曲がっても回収率が上がるとの事。
お隣の常連の方はさすがの13杯‼️誘い方もお上手で沢山教えていただきました✨
やはり上手な方のアドバイスは為になります🥺
新子と呼ばれるサイズもかなり釣れていたので、今後に期待して梅雨明けにまたリベンジ行きたいと思います😁
では、また次回〜(*´︶`*)♡Thanks!