2026.07.03 印刷する 明石沖タイラバいい感じです 魚種 真鯛 釣り方 ☆タイラバ 場所 兵庫県 天候 晴れ スタッフ 嘉田康司 店舗 郡山店 釣行日 2026.06.30 コメント 久しぶりに明石タイラバへいつもの虎之介さんへ行ってきました。 5時過ぎ出船で朝一は垂水沖の30mラインから。60gTGヘッドにマスターカーリーとミディアムの新色を使い分けながら探っていきます。今回は自作フックセットを作っている時間がなかったので、桜幻スーパークイックロングループのS3本バリを終日使いました。 アタリは非常に多く退屈はしないんですがとにかくチャリコが多い。。。回りも頻繁に掛けていますが半分以上はチャリンコサイズです。その中でも時々はキープサイズが混じってくるので集中力を切らさずに巻き倒せるかが当日のカギになっていたように思います。 途中、淡路側のシャローや高磯の深場も回りましたが、どこもアタリは多くサイズもバラバラで夏のハイシーズンがやってきた感じです。最終12枚キャッチでキープは30~40cm6枚。大きなサイズは出ませんでしたが橋脚回りでアコウもゲットできたのでいいお土産が出来ました♪ これからさらにハイシーズンに入りますが気温も高くなってくるので飲み物は多めに持って行ってください。あと、ジグに好反応を示す場面も増えてくるのでタイジグの40~60gは是非一緒にお持ちください。 使用した釣具 竿 紅牙エアーN69MHTG、タイラバスティックGTS-FS65SUL リール オシアコンクエストCT200PG、オシアコンクエスト200PG 仕掛け ビンビン玉TG45~80g、マスターカーリー、マスターカーリーミディアム各色
コメント
久しぶりに明石タイラバへいつもの虎之介さんへ行ってきました。
5時過ぎ出船で朝一は垂水沖の30mラインから。60gTGヘッドにマスターカーリーとミディアムの新色を使い分けながら探っていきます。今回は自作フックセットを作っている時間がなかったので、桜幻スーパークイックロングループのS3本バリを終日使いました。
アタリは非常に多く退屈はしないんですがとにかくチャリコが多い。。。回りも頻繁に掛けていますが半分以上はチャリンコサイズです。その中でも時々はキープサイズが混じってくるので集中力を切らさずに巻き倒せるかが当日のカギになっていたように思います。
途中、淡路側のシャローや高磯の深場も回りましたが、どこもアタリは多くサイズもバラバラで夏のハイシーズンがやってきた感じです。最終12枚キャッチでキープは30~40cm6枚。大きなサイズは出ませんでしたが橋脚回りでアコウもゲットできたのでいいお土産が出来ました♪
これからさらにハイシーズンに入りますが気温も高くなってくるので飲み物は多めに持って行ってください。あと、ジグに好反応を示す場面も増えてくるのでタイジグの40~60gは是非一緒にお持ちください。