2026.08.11 印刷する 大阪湾岸チニング8月5日 魚種 クロダイ/チヌ サイズ 40センチ 数 チヌ4匹 釣り方 ☆チニング 場所 兵庫県 スタッフ 厨 宏樹 店舗 関西 西昆陽店 釣行日 2026.08.05 コメント こんにちは西昆陽店の厨(くりや)です。 今回は友人がチニングにいきたいとのことで 午前中に2人で行ってきました! イモ40ノーシンカーチニングの釣り方をレクチャー。 ポイントにつくと若干水色が澄んでおり フィールドコンディションは難しそうです。 案の定いつもよりアタリは少なめですが それでもイモ40のルアーパワーに助けられて 40センチのアベレージサイズくらいのキビレです! 友人もアタリにあわせるのに少し苦戦も なんとか同じくらいのサイズのキビレが釣れました! 釣りながら歩いていくと水色が濁ってきて 駐車場に近い方よりも歩いた先の方がアタリも多く チヌの活性も高い感じがしました! 今年は特にキビレだけでなく黒鯛のアタリも多く 大型が何本も釣れています! この日も45センチクラスの黒鯛もヒット! 友人も黒鯛を追加し 最終的には自分は4匹、友人2匹で満足の釣果でした。 イモ40ノーシンカーはとにかく大型チヌが 釣れるのでおすすめです! 使用した釣具 竿 ブルーカレント82B リール SLX BFS XG左 道糸 PEライン0.6号 ショックリーダー フロロライン1号 ルアー イモ40 針 カツイチ フィネスオフセットワーツ19#2
コメント
こんにちは西昆陽店の厨(くりや)です。
今回は友人がチニングにいきたいとのことで
午前中に2人で行ってきました!
イモ40ノーシンカーチニングの釣り方をレクチャー。
ポイントにつくと若干水色が澄んでおり
フィールドコンディションは難しそうです。
案の定いつもよりアタリは少なめですが
それでもイモ40のルアーパワーに助けられて
40センチのアベレージサイズくらいのキビレです!
友人もアタリにあわせるのに少し苦戦も
なんとか同じくらいのサイズのキビレが釣れました!
釣りながら歩いていくと水色が濁ってきて
駐車場に近い方よりも歩いた先の方がアタリも多く
チヌの活性も高い感じがしました!
今年は特にキビレだけでなく黒鯛のアタリも多く
大型が何本も釣れています!
この日も45センチクラスの黒鯛もヒット!
友人も黒鯛を追加し
最終的には自分は4匹、友人2匹で満足の釣果でした。
イモ40ノーシンカーはとにかく大型チヌが
釣れるのでおすすめです!