サウスさんでのませ釣り&アジ釣り
使用した釣具
-
- ロッド
- ダイワ アナリスターライトゲームH190
-
- リール
- シマノ オシアコンクエストCT300HG
-
- ライン
- PE2号+リーダー8号
-
- 仕掛け
- 自作のませ仕掛け ハリス8号
-
- オモリ
- 50号統一(アジものませも)


コメント
淡輪より出船のサウスさんに行ってきました。朝6時集合で釣り座は左舷前から2番目にとり出船します。
まずはエサの小アジ、小サバ釣りです。順調に確保できのませのポイントへ移動します。
青物狙いということでサバをチョイスして投入します。いきなりヒットするがこれはバラシ。続く2投入目でもヒット。上がってきたのはメジロでまずは一安心。
その後もしばらく船中青物がポツポツ釣れ落ち着いたところでアジ狙いに。最初のポイントでは良型のアジ、サバが釣れます。その後さらに大アジを狙いますがあえてここでのませ釣り。しかしアタリもなくアジ狙いにしますが型がいいのでかかっても口切れが多発します。(船中最大45cmのアジがあがってました。)
アジ落ち着き最後にのませ釣りに戻りますが不発で終わりました。この辺りではイワシは抜けてるので落とし込みは厳しく今からはのませメインとなります。