2026.08.12 印刷する イカメタルへ 魚種 マイカ/アカイカ/ケンサキイカ/マルイカ 数 ケンサキイカ53杯 釣り方 ☆イカメタル/オモリグ 場所 京都府 天候 晴れ スタッフ 平山 武 店舗 リンクスウメダ店 釣行日 2026.08.05 コメント 楽しみにしていた室戸遠征が台風13号の影響で中止に… それなら釣りのできる日本海側で釣りを楽しもうと、高井田店・奥代店長が船を探し、行ってまいりましたイカメタル。 梅田スタッフ角田さんと元スタッフNさんも参戦するとことに。 お世話になったのは宮津・ハピネス2さん。 ゆっくり大阪を出発し、4時ごろに宮津到着。 集合時間にはまだ時間があったので、飲み物や食料を買い込み出船時間を待ちます。 船長が到着し荷物を積み込み出船! 大きなキャビンがあるので軽く睡眠を取りポイント到着を待ちます。 2時間近くの大移動でポイントに到着。 前日の時合は8時過ぎという船長の話。 船長の話通り、8時過ぎまではアタリらしい反応はほとんどなし。 そして8時を過ぎたころ、ようやくポツポツとアタリが出始めました。 潮は早くないのでイカメタルメインでの釣り。 深場を攻めていましたが、浅い水深でも反応が出てきました。 当日のヒットパターンはゆったりとしたシャクリとロングステイ。 隣の奥代店長が連発させます。 終了間際にラッシュが入り一気に数を伸ばせて最終53匹で終了! 楽しい時間を過ごせました! 使用した釣具 ロッド セフィアXRイカメタル B66UK-GS リール ダイワ ティエラAIR IC 100XHL
コメント
楽しみにしていた室戸遠征が台風13号の影響で中止に…
それなら釣りのできる日本海側で釣りを楽しもうと、高井田店・奥代店長が船を探し、行ってまいりましたイカメタル。
梅田スタッフ角田さんと元スタッフNさんも参戦するとことに。
お世話になったのは宮津・ハピネス2さん。
ゆっくり大阪を出発し、4時ごろに宮津到着。
集合時間にはまだ時間があったので、飲み物や食料を買い込み出船時間を待ちます。
船長が到着し荷物を積み込み出船!
大きなキャビンがあるので軽く睡眠を取りポイント到着を待ちます。
2時間近くの大移動でポイントに到着。
前日の時合は8時過ぎという船長の話。
船長の話通り、8時過ぎまではアタリらしい反応はほとんどなし。
そして8時を過ぎたころ、ようやくポツポツとアタリが出始めました。
潮は早くないのでイカメタルメインでの釣り。
深場を攻めていましたが、浅い水深でも反応が出てきました。
当日のヒットパターンはゆったりとしたシャクリとロングステイ。
隣の奥代店長が連発させます。
終了間際にラッシュが入り一気に数を伸ばせて最終53匹で終了!
楽しい時間を過ごせました!