More Fun, More Enjoy

サイズ 40 cm
釣行日 2016-11-13
天候 はれ

大津店 清水です。

大学のサークルの大会をいつも通りランカーハウスさんで行ってきました。

161113otsu_shimizu1

風もあまりなく雰囲気のいい感じで期待大な雰囲気。

朝のうちにデカいの釣りたいなーと、思いながら2馬力ボートで出船です。

唐崎から柳が崎のラインでウィードが残るところを中心に、巻物やライトリグで流していくも10時時点で子バス1匹のみ。

風がなさ過ぎてボートが動かないので、2馬力船には難しいコンディション。

3匹重量で競うので、とりあえず数揃えようとネコリグ投入するも30あるなしが1匹のみ。

沖に出てもなかなかバイトは遠かったです。

13時帰着のラスト1時間。

一発狙いに切り替えてアラバマを巻くもこれまた同サイズクラス1匹と振るわないままタイムアップ。

161113otsu_shimizu2

結果、15人中8人ボウズ、1位で1600g、私の1120gでも2位という相当厳しかったようです。

その後しばらく休憩を挟んで、15時前から1時間だけ出船。

風も少し吹いてきたので、朝一と同じようなラインをクランクで流すとすぐにヒット!

161113otsu_shimizu3

40前後ですがよく引く魚でした。

最近のとても自分にハマっているルアー・カラーの、HU-300・たまらんばいブルーに今日も助けてもらいました。

この色、とてもいいです。

その後、もう1本40前後を追加して16時納竿としました。

他のお客様も厳しかったようですが、釣ってる人はいい魚を釣っていました。

夕方の時合いに助けられましたが、日中の厳しい時間でも釣れる場所を探し出せるようになりたいですね。

釣竿 シマノ/バンタム 168MH
リール シマノ/12アンタレスHG
ルアー ハイドアップ/HU-300(たまらんばいブルー),自作アラバマ