2026.08.31 印刷する 明石ジギング 魚種 ブリ/メジロ/ワラサ/ハマチ/イナダ/ツバス/ワカシ サイズ 45cm前後 数 ツバス1匹 ハマチ1匹 釣り方 ☆ジギング 場所 兵庫県 天候 曇り スタッフ 岡 亮佑 店舗 関西 堺店 釣行日 2026.08.29 コメント 今回は昼から明石のリタックルさんでジギングに行ってきました!まずは、小磯周りからスタート!しかし反応がなく水深40m前後のポイントに移動! まずは、150gのジグでボトムからワンピッチで誘ってたらツバスがヒットしました! その後、潮の流れが速くて150gでも底取りが難しかったのでジグを180gに変えてボトム付近を誘ってたらヒット‼︎ 上がってきたのは45cmぐらいのハマチでした! そのあとは、小磯でジギング!この日は大潮で流れが速く苦戦しました。周りではメジロサイズも上がっていたりしたので悔しさの残る釣行となりました。 またリベンジしようと思います! 使用した釣具 ロッド ゲームタイプJ s64-3 リール ステラSW8000HG
コメント
今回は昼から明石のリタックルさんでジギングに行ってきました!まずは、小磯周りからスタート!しかし反応がなく水深40m前後のポイントに移動!
まずは、150gのジグでボトムからワンピッチで誘ってたらツバスがヒットしました!
その後、潮の流れが速くて150gでも底取りが難しかったのでジグを180gに変えてボトム付近を誘ってたらヒット‼︎
上がってきたのは45cmぐらいのハマチでした!
そのあとは、小磯でジギング!この日は大潮で流れが速く苦戦しました。周りではメジロサイズも上がっていたりしたので悔しさの残る釣行となりました。
またリベンジしようと思います!