QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

福井の釣堀へ

ツバス/6匹
福井県
天候
釣り人
釣行日
2015.06.28

休みが日曜ということで父親と福井の釣り堀へ行ってきました♪
今回は福井にあるシーパーク丹生に行くことになりました。この日はのんびり釣りをしようと思っていたのですが、雨と風で天気はよくないです。
早朝4時に出発して到着したのが6時45分。すでに10組ほどのお客様がおられさっそく受付を済ませていざ釣り開始です!お世話になったシーパーク丹生では大物、中物、小物と分かれていて今回はいろいろ釣ろうと小物エリアにしました。
小物エリアは1人4時間釣り放題なんと2000円という安さで魚種も豊富でマダイ、ツバス、カンパチ、キジハタ、チヌ、メバル、グレ、シマダイ、キス、カサゴ、アジ、カワハギ、アオコ、ホウボウ、シマイサキ、ヒラメやなんとコバンザメやマンボウまでいます!!しかも地元の大敷網で獲れた天然魚!!何が釣れるかワクワクしながら釣り開始です。雨、風に耐えながら1時間ほど経過するも誰も釣れていません。
シーパークの方に最近の釣果を聞きにいくと活きアジでツバスが釣れているとのこと。
そこで活きアジを買おうとしても今日の雨風で活きアジが獲れていないらしい…
それだったら代用品できびなごで狙うことに!するとエサを代えて早々父親にアタリが!!
しかしラインを切られてしまいました。それからしばらくしてまたもや父親にヒット!今度は丁寧にやりとりして念願の1匹です♪釣れたのはツバスでした!
それから2人で6匹のツバスを釣って時間になったので納竿となりました。
こちらのシーパーク丹生では初心者の方や家族連れのかたでもかなり楽しめる釣堀となってます!

1435625016889-thumb-200xauto-18052

今回お世話になったシーパーク丹生です♪