2026.11.02 印刷する そろそろ終盤?秋イカエギング! 魚種 アオリイカ サイズ アオリイカ/500g 数 アオリイカ/2匹 釣り方 ☆エギング 場所 兵庫県 スタッフ 板東隼也 店舗 西昆陽店 釣行日 2026.10.29 コメント 普段まったくしないのですが、無性にエギングがしたくなったので、ふらっと淡路島まで行ってきました! 同店の濱田さんより、釣れるエギと情報を入手していざ出発! 風はまったくない予報でしたが、ついてみると南東の風が… 風裏になる西エリアを見回りながら、最初のポイントは潮ぶっとびでなにしてるかわからなかったので、すぐに移動!! 続いてのポイントでは、足元にイワシが回遊しておりキラキラしてたので、フラッシュブーストの2.5号を投入! すぐに釣れましたが、微妙なサイズなのでリリース! そこから全く釣れず、まわりにも10人ほど居ましたが次々と帰ってく… 潮も緩すぎたので、効いてそうなポイントに移動! 浅いので、エギ王3.5号のシャローで挑戦! エギングはしないので、こんな時期に3.5号??と思いながらも濱田さんを信じて投げてみることに。 ときたましゃくりを入れながら巻いてると、ぬーんと重くなり、500gをキャッチ!! キロが釣れてるとは聞きますが、初心者の私には十分嬉しいサイズなので、これにて終了!! 尺アジも回ってきてるので、それを狙ってるアオリイカには3.5号や4号が良いようですね! 秋にしてはイカも大きいので是非、秋のストロングスタイルを楽しんでください! 使用した釣具 ロッド 自作ロッド8ft6inch リール エアリティLT3000-H
コメント
普段まったくしないのですが、無性にエギングがしたくなったので、ふらっと淡路島まで行ってきました!
同店の濱田さんより、釣れるエギと情報を入手していざ出発!
風はまったくない予報でしたが、ついてみると南東の風が…
風裏になる西エリアを見回りながら、最初のポイントは潮ぶっとびでなにしてるかわからなかったので、すぐに移動!!
続いてのポイントでは、足元にイワシが回遊しておりキラキラしてたので、フラッシュブーストの2.5号を投入!
すぐに釣れましたが、微妙なサイズなのでリリース!
そこから全く釣れず、まわりにも10人ほど居ましたが次々と帰ってく…
潮も緩すぎたので、効いてそうなポイントに移動!
浅いので、エギ王3.5号のシャローで挑戦!
エギングはしないので、こんな時期に3.5号??と思いながらも濱田さんを信じて投げてみることに。
ときたましゃくりを入れながら巻いてると、ぬーんと重くなり、500gをキャッチ!!
キロが釣れてるとは聞きますが、初心者の私には十分嬉しいサイズなので、これにて終了!!
尺アジも回ってきてるので、それを狙ってるアオリイカには3.5号や4号が良いようですね!
秋にしてはイカも大きいので是非、秋のストロングスタイルを楽しんでください!