QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

紀北オフショアキャスティングゲーム

渡辺、江頭2本ずつ。私は完全撃沈。。。
☆ジギング
天候
晴れ
釣り人
嘉田 康司
店舗
堺店
釣行日
2017.05.27

今回は同店スタッフ渡辺くんの案内で、同じく同店江頭くんと3人で和歌山港から出ているヘイヘイシップさんに青物キャスティングゲームに行ってきました。

12時出船で向かったポイントは田倉崎沖20mライン。到着後すぐに自分はポップクイーンで、他はダイペンで投げ倒していると早速渡辺君にヒット!しかしフックオフ、続いて江頭君にヒット!で50cmくらいのハマチをゲット!今度はまたまた渡辺くんにヒット!で同サイズ。ポッパーを投げている自分にはアタリがないのでたまらずダイペンにチェンジしたところ早速チェイスがあるがバイトまで至らず。。。

開始早々アタリ連発でいい日に当たったと思いましたがそこから沈黙、途中タイラバも巻きつつ夕方の時合に備えます。午後6時を回ってもボイルも出ず焦り出していた頃、やっとボイルが出て渡辺くんが一瞬のタイミングで追加!しかしすぐに沈んでしまいジグでも狙いましたが不発。。。。午後7時まで頑張りましたがあたりが暗くなり出し納竿としました。

現在の紀北周辺、爆発はありませんがキャスティング、ジギングともに青物とサバがコンスタントに上がっています。あとひと月もすればイワシが入ってきてジギングで爆発するシーズンに!ブンブン堺店ではジギングコーナー強化中です。精通したスタッフもおりますので事前準備は是非当店にご来店ください。