タチウオジギング今日は鏡牙で決まり!!

タチウオ/指5本クラス cm
タチウオ/約50本

京都 伏見店下原

サイズ タチウオ/指5本クラス cm
釣行日 2017-08-31
天候 晴れ
同行人 伏見店:三宅さん

こんにちは伏見店スタッフの下原です。
タチウオジギングに行ってきました!今回は、伏見店スタッフの三宅さんと2人で行ってきました!
お世話になったのは「うみづりやさん」です。どんどん釣果が上がってきているのでとても楽しみです。
出船し釣場に着くまで少しの仮眠を入れ、6時半頃明石沖辺りへ到着します。
二人で今日はダイワの鏡牙しばりと決め、まずは160gのベーシックのCHパープル&グローで1匹目を狙っていきます。「キタっ」と横で声が!!残念、他に乗り合わせた方に最初の1匹持っていかれました。
残念がりながらもしゃくっていくとアタリが!まずは一匹GETし、そこから3連発し、次は三宅さんにもアタリが!初太刀魚おめでとうございます!!そのまま続くかと思いきやポロポロ釣れますが・・・
9時頃まで二人で8匹程で今日は厳しいのかなっと思っていると10時あたりから急に爆釣モードに突入!!落とすたびに当たります!!ふとフラッシュピンクにカラーチェンジするとサイズが上がり中には指5本クラスも!アベレージも上がり一気に数を伸ばし、最終二人で50匹を越える結果となりました。1日を通してほとんど鏡牙のみでしたが特に鏡牙フックSSの掛かりとバレにくさはヤバイですね!これからの新定番になりそうな良いフックでした。前回に続き、かなり大満足の釣行になりました、まだやったことない方もきっとハマると思いますよ!!

釣竿 ジャッカル:ビンビンスティックBSC-72MH-VCM