QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

神戸沖堤防タチウオ調査☆

釣り方
☆ワインド
場所
兵庫県
釣り人
下村 優
店舗
高槻店
釣行日
2017.09.06

コメント

前回のタチウオ調査は美味しい思いをしたので、今回も神戸渡船さんから神戸沖堤防へ渡してもらいに行ってきました。

現地に着くと、渡船屋のおっちゃんが7防調子上がってきていると言っており、渡船名簿をみるとメジャークラフトのヒロセさんが7防のあがっているので7防に向かいました。

7防に着くと、ヒロセさんがいたのでご挨拶。

アタリはあるけど渋い・・・とのこと。

ならばと、いきなり切り札のオンスタックル ワインドシャッド ルミノーバを投入。

ZZヘッド5/8オンスにセットし、しっかりと蓄光させフルキャスト。

まずは、ボトムまで落としてしゃくり上げて反応をみます。

徐々にカウントをとってレンジを上げていきます。

すぐに暗闇になり、そろそろ表層の岸際で釣れそうな雰囲気になってきたので手前まではワインドをし、岸に近づいてからはただ巻きに切り替えてみます。

すると、岸ギリギリの表層でタチウオがアタックしてくるのがみえました。

そうなったら、ちょい投げからのただ巻き!!

そしてヒット☆

まずまずのサイズ。

同じパターンで、追加しますがすぐに反応がなくなります。

岸際、表層でのアタリがなくなったのでフルキャストしてスローワインドに切り替えます。

しかし、フォールでショートバイトはあるのですがなかなかヒットに持ち込めません。

ならばと、あえてガンガンしゃくっていきました。

すると、ドーン!!とカウンターヒット☆

きもちーいヒットで完全に反応がなくなりお出迎えの時間がきました。

帰りの船でヒロセさんにお話を聞くと、やはり巻きが良かったとのこと。

この日の釣りの様子は、ルアーニュースさんのタチウオ増刊号で映像化されるそうです。

ぜひ、ご購入してご覧になってくださいね☆

使用した釣具