2015.05.07 0 印刷する 釣り船武蔵 ライトソルトルアー五目 魚種 アジ 数 アジ・ガシラ/大量 釣り方 ☆その他船釣り 場所 大阪府 天候 雨強風 スタッフ 下村 優 店舗 高槻店 釣行日 2015.05.07 コメント 今夜も武蔵へ☆最近はアジが釣れているというので期待して乗船。まずはアジのポイントへ走ります。初めは1.5gジグヘッド単体でスタートです。キャストし中層までジグを落とし、リフト&フォールで誘います。 すると、フォール中に引っ張られる様なアタリ‼ 良方のアジです♪その後も同じパターンで追加!アタリが無くなってきた所でポイント移動。次はガシラ&メバル狙い。バーチカルに狙おうと思い、持参したのは「虫ヘッド」です。これにイソメをつけて狙います。普通のジグヘッドよりも、形状が太鼓のようになっており握りやすくエサが着けやすいです。キーパーが着いていて外れにくいと工夫が沢山されています。ボトムまで落とし込み、ゆっくり巻き上げるを繰り返すと… ガシラゲット❗メバルの反応が薄く、同船者達はガシラの反応も薄いとのこと。流石エサ!入れ食いです。しばらく「虫ヘッド」を堪能したところで、ライトワイドにチェンジ。 「ハネエビ」でガシラゲット!やはりメバルの反応がない。。。ならばと、船長から「アコウいこう」とお誘い。リグをビフテキに変えてアコウポイントで探りますが… ガシラです。アコウには今夜は出会えなかったです。まだ早かったのか、その後の釣果を聞いているとアコウ釣れはじめていますのでリベンジへいきたいと思います☆ 使用した釣具 釣竿 ダイワ 月下美人MX AJING 611L-S、バレーヒル 月匠 碧 リール シマノ ソアレCI4+ その他 C2000PGSS、シマノ アルテグラC2000S ドレス ラビット、Dヘッド オーナー 虫ヘッド イッセイ ハネえび 0
コメント
今夜も武蔵へ☆
最近はアジが釣れているというので期待して乗船。
まずはアジのポイントへ走ります。
初めは1.5gジグヘッド単体でスタートです。
キャストし中層までジグを落とし、リフト&フォールで誘います。
すると、フォール中に引っ張られる様なアタリ‼
良方のアジです♪
その後も同じパターンで追加!
アタリが無くなってきた所でポイント移動。
次はガシラ&メバル狙い。
バーチカルに狙おうと思い、持参したのは「虫ヘッド」です。
これにイソメをつけて狙います。
普通のジグヘッドよりも、形状が太鼓のようになっており握りやすくエサが着けやすいです。
キーパーが着いていて外れにくいと工夫が沢山されています。
ボトムまで落とし込み、ゆっくり巻き上げるを繰り返すと…
ガシラゲット❗
メバルの反応が薄く、同船者達はガシラの反応も薄いとのこと。
流石エサ!
入れ食いです。
しばらく「虫ヘッド」を堪能したところで、ライトワイドにチェンジ。
「ハネエビ」でガシラゲット!
やはりメバルの反応がない。。。
ならばと、船長から「アコウいこう」とお誘い。
リグをビフテキに変えてアコウポイントで探りますが…
ガシラです。
アコウには今夜は出会えなかったです。
まだ早かったのか、その後の釣果を聞いているとアコウ釣れはじめていますのでリベンジへいきたいと思います☆