• HOME >
  • 釣り情報 >

海上釣堀 オーパ!! 行ってきました。

真鯛

郡山店森岡 賢

釣行日 2017-11-30
天候 晴れ
潮回り 中潮

海上釣堀オーパ!!へ初チャレンジしてきました。

港で受付を済まし、釣り座選択順を決めるくじ引きで「3番」を引き、上々の立ち上がりでしたが・・・

6時半の船で釣り筏まで3分ほどで到着(釣り時間は7時~13時)

いつも通りチヌ用ヘチ竿に筏両軸リールで挑む!

釣行前は「釣りすぎたら調理大変やからセーブせんと、、、」なんてことを口走っておりましたが、釣れません。周りの常連客と思われる方々はぽつぽつ釣っておられましたが、私は小アジに遊ばれるだけ。

私の釣り座(角)の対角線付近の常連客はぽつぽつと真鯛を上げ始めました。8時過ぎにやっと真鯛を釣り上げますが・・・これが最後の釣果になるとは思いませんでした。

途中、オリーブハマチ(メジロ)のラッシュが発生しましたが、まともな青物タックルを持っていかなかった私は蚊帳の外。付近のタモ入れの手伝い・・・

ここであることに気づく!「何で青物が釣れて(声が上がって)皆仕掛けを上げているはずなのにあちこちで青物がかかっているんや!」

そうです、青物をかけている釣り人がいるのに仕掛けをわざとあげない(ゆっくりあげる)人がいるのです!

と、その時、スタッフの人がその人達(複数の常連客)に近づき、「青物かけてるのに仕掛けあげんとあかんで!常連がそんなことしてもらったらあかん!」と注意をされていました。(常連客にあまい所が多い中、マナーを重視してくれるのはありがたい)。

まぁとにかく厳しい釣りになりましたが、近いうちに必ずリベンジしたいと思います。