QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

青物狙いでジギング&ノマセ!

17匹
☆ジギング
大阪府
天候
くもり時々雨
釣り人
山地 隆幸
店舗
堺店
釣行日
2015.09.16

今回は堺店スタッフ3名で久しぶりのジギング釣行に行ってきました!お世話になったのは深日港から出ている火遠理丸(ほおりまる)さんです。当日はジギング&タイラバ&ノマセができるという事で狙うはもちろん青物!出船は午前7時。堺からも近く約1時間程で現場に到着。

船長よりまずはノマセ用の小アジを釣りますという事でサビキ仕掛けを頂きます。港を出てすぐの水深8mくらいのポイントで狙います。この日はアジの群れが少ないようでなかなか確保に手間取ります。なんとか30匹程の小アジも確保でき、いよいよ本命のポイントへ!船長より今日の本ジアイは昼の2時頃だと話しがあったのでまずはタイラバからスタート。水深40m前後のポイントをまわります。しばらくして隣りで釣っていた東くんにHIT!すぐに川本くんにもHIT!私はきません・・・。2回程アタリがあるも掛からず。そうこうしている内についに青物ポイントへ。時間はお昼12時を過ぎた頃です。

ここまで温存していた小アジを付けてノマセで狙います!仕掛けは船頭仕掛けです。何回目かの流しでいきなり竿がブチ曲がります!キター!久しぶりの青物の強烈な引き!やや強引にあげていると何と痛恨のラインブレイク!やってしまいました。その後本ジアイとなり東くんや川本くんもノマセでメジロを次々にGETしています。ノマセの威力はヤバイです。流す度に次々と竿がブチ曲がります。しかし私は掛かるも取れずで恥ずかしい感じです。途中ジギングでもチャレンジしますが、私がヘタクソなので釣れません。ノマセより明らかに反応が鈍いです。船長はしきりにロングジグが良いと言ってました。

その後たっぷり夕方5時過ぎまで釣って納竿としました。秋の爆釣シーズン到来です!みなさんも鯛や青物狙って是非 釣行してみて下さい!

20150915.yamaji01-thumb-200xauto-19570

この日は圧倒的にノマセが高反応でした!
やっぱりエサですかねぇ~!
火遠理丸さんサービス良いです!おすすめ!

• 釣竿
    シマノ ゲームタイプJ スロー B683、オシア炎月 B661FF
  • リール
    シマノ オシアジガー1500HG、バルケッタCI4 200HG