2018.04.27 印刷する 須磨沖タイラバ 釣り方 ☆タイラバ 場所 兵庫県 関西 天候 晴れ 釣り人 俣江 賢 店舗 本社 関西 釣行日 2018.04.22 コメント 過去二回は加太でアタリのみであったため、まだまだ水温低く厳しい状況ですが、今回は須磨 耕栄丸さんにお世話になりました。 明石海峡大橋の東側からスタート!やはり水温低いのか?反応はあるもののアタリが誰も出ない状況。 周りの船も釣れている感じではなく、今度は橋の西側の根のあるポイントに移動。 魚探反応あり、巻いていると違和感を感じる「いつもならこの後にアタリがですが・・・・。」で終了。 今度は舞子沖に移動すると、反応は良いようで、先に入っていた船ではぽつぽつ釣れるも 誰にもアタリなく、気がつけば霧で数m先しか見えない状態となり、釣りどころではなくなった。 ゆっくり移動し、橋の東側に戻り霧が晴れてきたので、再度ポイントに入って同船者の方に 30cmのタイが釣れて納竿となった。 ヒットは中井チューンのようです。やはり釣れますね!! なかなか、今年は厳しいですがまた行きたいと思います。 使用した釣具 釣竿 がまかつ 桜幻B68-solid.R リール シマノ オシアコンクエスト201HG ルアー ビンビン玉・紅牙60g~80g 道糸 PE0.8号 ハリス 16lb
コメント
過去二回は加太でアタリのみであったため、まだまだ水温低く厳しい状況ですが、今回は須磨 耕栄丸さんにお世話になりました。
明石海峡大橋の東側からスタート!やはり水温低いのか?反応はあるもののアタリが誰も出ない状況。
周りの船も釣れている感じではなく、今度は橋の西側の根のあるポイントに移動。
魚探反応あり、巻いていると違和感を感じる「いつもならこの後にアタリがですが・・・・。」で終了。
今度は舞子沖に移動すると、反応は良いようで、先に入っていた船ではぽつぽつ釣れるも
誰にもアタリなく、気がつけば霧で数m先しか見えない状態となり、釣りどころではなくなった。
ゆっくり移動し、橋の東側に戻り霧が晴れてきたので、再度ポイントに入って同船者の方に
30cmのタイが釣れて納竿となった。
ヒットは中井チューンのようです。やはり釣れますね!!
なかなか、今年は厳しいですがまた行きたいと思います。