エリアフィッシングで釣りまくり!!

60 cm
90匹

イオン相模原店秋山

サイズ 60 cm
釣行日 2015-09-24
天候 くもり後雨
同行人 相模原店 堤さん

9月24日(木)に裾野フィッシングパークへ行ってきました!
朝イチより入場し、まずは1号池からスタート!
魚の活性を把握するためにディスプラウトのロニサ3.3グラムをキャスト!チェイスはありましたがなかなか乗ってこない。なので、次に重さとサイズを落とし、ヴァルケインハイバースト1.6グラムを投入!ここで最初の一匹目をゲット!その後ノアjr0.9グラムとピリカモア0.7グラムで、10数匹を追加しました。やっぱりノアjrとピリカモアはどのエリアでも安定してよく釣れます!このタイミングで正午だったので、ポイントを変え、2号池へ向かいました。ここでは流れ込み周辺で、ザンム35MRや、ザッガー50で2、3投で一匹ペースでポポポンと釣れ更に追加!!
ここでシトシトと冷たい雨が降りだしました。これで魚の警戒心が薄れると判断し、表層をゆっくり引いてこれるシケイダーや、虫系ルアーで入れ食い状態に!しかし、いつまでも続くわけもなく、一気に喰い渋りタイムに突入…。ここで喰わせの釣りから完全リアクションの釣りへ移行し、ボトムクラピーの早引きで少しづつですが追加!5時を回った時点で3号池へ移動しましたが、マイクロスプーンをキャストすれば釣れる状況だったので、また直ぐにポイント移動。夕方からナイターにかけて、また最初に入った1号池へもどりました!ここではだいぶお客様も帰られていたので、プレッシャーが低くなっていると判断し、2、3グラムのスプーンをただ巻き!これが正解であまりルアーチェンジしなくても5投に1匹は釣れ、それなりにまた追加することが出来ました!
この日はそれで終了!朝イチの、オープン8時より、閉店の21時までぶっ続けのエリアフィッシングでしたが、考え方を固執せず、柔軟にすることで1日中釣り続けることが出来ました!さすが裾野フィッシングパーク様!魚のコンディションも最高で、最後まで楽しく釣ることが出来ました!
暑さもすっかりなくなり、これからがエリアフィッシングシーズン到来です!是非エリアに足を伸ばしてみてください!

釣竿 ヴァルケイン ダーインスレイブ64IS テイルウォーク シルバーナ瀧EX511UL ムカイエアースティックリバーブレイターAS-1622MUL
リール ダイワ イグジスト1003×2 イグジスト2004
バリバス トラウトエリアマスターリミテッドスーパーエステル0.5号 マスターリミテッドPE0.175号 マスターリミテッドプレミアムリミテッド2.5ポンド