More Fun, More Enjoy

釣り情報

うみかぜ公園~第3弾~

イオン相模原店井上雪乃

魚種
場所
釣行日 2015-09-20
天候 晴れ
潮回り 小潮
同行人 家族

シルバーウィークの日曜日、駐車場満車を予想し朝4時出発!…
寝坊した私は置いていかれまして…目が覚めたのは8時(汗)
急いで小物類をバッグに詰め込み身支度を終え…バス電車でうみかぜ公園に向かいます。
タックル・クーラーボックス等は車に積まれてるので身軽ですが、
早朝のアジ回遊のチャンスを逃した私は気持ちと共に乗り換え移動中、小走り(笑)
昼到着後、釣果を聞きに回ります。
やはり…アジ釣れてる…カマスも!でも皆、遠投すらしてない時間帯。
サビキでイワシを探り…ですよね…回遊してないよね~。主人にボヤキながら
寝坊した自分に喝!!
海眺め軽食取っていると、お隣の家族がイワシを釣り上げ始めたではありませんか!
よ~し!アジ回ってこい!サビキでイワシは入れ食い状態。
…しかしターゲットが…。向かい風の中、一斉に遠投し始めますが、
なかなかウキが沈まない。遠くに鳥山、近くではボラが飛びまくり、真下ではイワシの入れ食い…。
カワハギも、かかりますが当然5号の針では大きすぎますからね…バラし。
と、そんななか、4組左の(ブンブンのお客様でもある)イケメン様の竿がシナっております!
来ましたよ~大サバ!後はヒョイっと引き抜いてゲット…の目前でバラし(泣)
周りからのドヨメキ。その1匹でサバも消え…。
私の釣果はイワシ50匹ほど…主人はアジ2匹&イワシ40匹ほど。
18時まで楽しみましたが、残念ながら、帰宅時間。
隣のご夫婦はライト当てアジ狙い。
仲間達は太刀魚釣り…いいな~。
次回は置いてけぼりに、ならないよう反省し、
アジ爆釣で楽しみます!
今回、イワシは甘露煮にしました~!!
骨も柔らかいので子供達もバクバク食べてましたョ。

NEC_0205-1-thumb-200xauto-19638

豆アジも紛れてますよ~(笑)