More Fun, More Enjoy

釣り情報

台湾へ遠征釣堀釣行!

サイズ

サイズ 50-70 cm
釣行日 2018-07-15
天候 初日:晴れのち豪雨、2日目:晴れ、3日目:晴れ
同行人 本社:田中氏・白川氏・服部氏・鹿内氏、天王寺店:白川さん、高井田店:羅氏

ブンブンスタッフ7名とお客様1名で2泊3日のグルーパー&バラマンディを釣りに台湾へ遠征してまいりました。

13時頃に台湾タカオ到着。ホテルに荷物を置いて、すぐに釣堀池へ出発。

ホテルからタクシーにて40分ほどで「永安百甲休閒漁場」という釣堀池へ到着。

バラマンディ、グルーパー、オオニベが釣れる池。

早速釣り始めるが、1時間ほどでゲリラ豪雨&雷にてノーフィッシュで納竿となりました。

服部氏はちゃっかりグルーパーを釣ってました。

DSC_1036 1532262466865

釣堀に隣接している食堂?で初の台湾料理を頂きました。めちゃめちゃおいしかったです。

2日目、朝9時出発。タクシーで2時間弱ほどで「永豊休閑漁場」という釣堀池へ到着。

1532262490754

いろんなグルーパーがいる釣堀池。11時頃釣り開始。

すぐに大きなグルーパーがあちこちで釣れてました。

私のマグナムクランク+クダコ5/0にもグルーパーがヒット!

DSCPDC_0000_BURST20180715122152238 1532262520506

時間が経つに釣れ、魚の反応も鈍く、スレてなかなか釣れなくなりました。

そんな中でもビッグベイト、ギル系の平べったいルアー、マグナムクランクなどに高反応でした。

2日目夜は、テナガエビ釣り。

なかなか繊細な釣りで、こった道具を持った地元の釣り人も多数いました。

1532262890746 DSC_1130

釣ったエビはその場で焼いて食べました。とてもおいしかったです。

3日目も朝イチから初日と同じ「永豊休閑漁場」へ行きました。

鹿内氏が初バラマンディを釣りましたが他グルーパーが釣れるも続かず。

飛行機の時間もあり、名残り惜しいが昼前に納竿となりました。

20時頃関西国際空港へ到着。3日間の楽しい釣り旅行は終了となりました。

飛行機で3時間ほどで着き、料理もどれを食べてもおいしい。

台湾釣堀旅行かなりおすすめです。

1532262622302台湾のカキ氷、最高においしかったです。

海外への釣行の際の注意点、フック、プライヤー、ハサミ類は、機内に手荷物持ち込みができないものが多いため、預ける方が無難です。

釣竿 フエルコ:XT610-4C、XT710-5C、アブ:ワールドモンスターWMCC-654M MGS
リール シマノ:アンタレスDCHG右、アブ:ロキサーニ パワーシューター
ルアー ラッキークラフト:LC5.5、エンジン:スイミングマスター7gブンブンオリカラウィードレイクSP + 一誠:キャラメルシャッド5インチなどその他いろいろ