久々のショアバスフィッシング!!

48 cm
ブラックバス/10匹位

大津店

サイズ 48 cm
釣行日 2018-10-17
天候 晴れ
同行人 大津店・高田、今井

ここ最近涼しくなってきたので、久し振りに2日連続でスタッフの今井君と高田君で琵琶湖へオカッパリに行ってきました!

今井君にめぼしいポイントを案内してもらい、ポイントに到着。水も濁り水深も浅く普通の巻物では通すのが困難な感じだったので、ウェイテッドフックを使用したシャッドテールワーム(レイド・フルスイング)のスイミングからキャスト!!数投してゆっくりウィードに絡めながら巻いてくるとコッココンッと前当たりがありそのまま巻いてくるとロッドが激しく弧を描いたのでスイープにフッキング!!40アップのナイスフィッシュでした。その後も数匹同サイズを追加していき1日目は終了しました。

2日目、1日目と同じポイントに高田君と行きました。風も無く昨日と同じような感じだったので「今日も絶対釣れる」と思いながらファーストキャスト!数投目細かな前当たりがあり、ため込んで思いっきりフッキング。ナイスな40アップをキャッチ!この後コンスタントに釣れ続けて、この日は計7本程40アップがヒットしました。

釣竿 シマノ/コンクエスト843C MBR
リール シマノ/クロナークMGL151HG
ルアー レイドジャパン/フルスイング(ウエイテッドフックのスイミング)