QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

冬のリザーバーでメタルゲーム!

サイズ
ブラックバス×1匹
場所
奈良県 関西
天候
晴れのち雨
釣り人
山地 隆幸
店舗
堺店 関西
釣行日
2019.01.28

堺店の山地です。今年初となる奈良県津風呂湖へ初バス求めて釣行してきました! 何年か前までは冬期はボート屋さんも休業していたのですが、ワカサギ釣りが始まってからは冬も営業されています。 寝坊してしまい現地には午前10時頃に到着。現場についてビックリ!消防車両がいっぱい停まっています! 桟橋では大勢の消防の方達・・・(汗)何かあったのか尋ねると、なんと潜水訓練だったみたいです(笑) 20190128_095219 海猿が訓練している横でさっさと準備を済ませていざスタート! 冬のリザーバー難易度特Aクラスですが、何とか1匹は出したいと今日はメタルゲームで挑みます! メインはダイラッカ38gでのミドル~ディープ狙いと、TGジャカブレードでのシャロー狙いの2本立てです。 最初は入野筋に船を進めます。減水傾向だった水位もやや増えているみたいです。まずはダイラッカで流してみますが反応なし。 魚探が壊れておりお休み中なので、とりあえず目につく箇所をスピーディーに探っていきます。 探りながら飛島まで来ましたがノーバイト。そろそろメンタルもやれてきました・・・(泣) ここで一旦お昼ご飯で小休止。エリアを大きく変えようと香束筋へ大移動します。 時間を見るともう2時過ぎ。冬期はボート屋さんが夕方4時までなので残り1時間弱が勝負です! ダイラッカでなんとか釣りたいと頑張ってやっていきますがこちらでも反応なしです・・・。 3時過ぎ風が強くなり雨が降りだしました。このタイミングでシャローに入ります。 TGジャカブレード12gで看板付近のシャローを狙っていると、フォール後のワンジャクリでググっという重み!! 最初は枝でも掛かったかと思いましたが、少し巻くと明らかな生命反応!慎重にやり取りし魚を浮かせます! ナイスコンディションの40UP!フックが皮1枚でした!あぶねぇ~!(笑) やりました!何とか初バスGETです!その後も同じエリアで粘りましたが後は続かず納竿としました。 今回は自分が思っていたゲームをやりきり、その結果で1本獲れたので満足した釣行でした! 冬の津風呂湖、なかなか厳しいですが25日には64㎝も上がったようです! 皆様も冬修行是非チャレンジしてみて下さい! ブンブン堺店はメタルルアー多数取り揃えております!釣行の際には是非お立ち寄りくださいませ~!

• 釣竿
    ノリーズ ロードランナーHB630L、6100H、630LS ストラクチャー6100MH
  • リール
    07メタニウムMg7、09アルデバランMg7、コンクエスト100、07ルビアス2004