2019.04.04 印刷する 真鶴地磯のグレ 魚種 グレ/メジナ 場所 神奈川県 関東 釣り人 早野 恵一郎 店舗 イオン相模原店 関東 釣行日 2019.04.03 コメント 今回は青木テスター(サンライン・マルキュー・釣研・オーナー)と赤嶺さん(ジャパンカップファイナリスト、G杯ファイナリスト)豪華メンバーで真鶴の地磯に行ってきました。磯にはゆっくりめの到着となりました。 やはり、場所が空いてませんでしたが、ルアーの方が数名いたので、直に空くだろうということで、とりあえず入ることに。案の定、マキエの準備をしている時に、ルアーの方は撤収され、自分の好きなポイントが空いたので、入れてもらうことに。 準備完了して釣りスタート。数投目でアタリ!ですが、コッパ、しかもワッペンサイズ!今日はやばいかなと思いながら釣りを続けると、だんだんとサイズアップしていきます。やや遠投気味で、仕掛けを張っているとキレイにウキが入ります!まあまあの引きで上がってきたのは、尾長35㎝。その後は、口太がポツポツと掛かってくれますが、次第にアタリが遠のき、仕掛けをチェンジ。久保野ウキ00から01、ハリス1.5から1.25号、ファイングレ5号から一気3号まで落としてみます。これが良かったようで、渋いアタリですが、口太36㎝、その後も34㎝前後のサイズが数枚釣れますが、その後沈黙。投点を変え、色々と良さそうなところに仕掛けを入れていきます。14時過ぎくらいから、赤嶺さんが良型口太連発、そして、青木テスターがまたまた40アップ!時合到来のようです。 ウキ、ラインの動きに集中してると、ウキの動きに変化が、そのまま聞き合していくと、クンっと穂先に変化、そのまま合わせると重い引きです!激渋アタリをようやく掛けました!どうにか40アップ確保!その後は35㎝までを数枚釣ったところで終了となりました。 なかなか40アップ出すのが大変な激渋の真鶴でしたが、あれこれ考えて釣ったグレは達成感ありますね! 利用エサ店:小田原マリン 0465-29-0239 使用した釣具 釣竿 がまかつ マスターモデル口太Ⅱ M50 リール ダイワ トーナメント3000SHLBD BITURBO 道糸 サンライン マスラードⅡ 1.5号 ハリス サンライン ブラックストリーム 1.25~1.5号 浮き 久保野ウキ 01~00 エサ マルキュー VSP×1袋・グレパン×1袋・オキアミ6キロ
コメント
今回は青木テスター(サンライン・マルキュー・釣研・オーナー)と赤嶺さん(ジャパンカップファイナリスト、G杯ファイナリスト)豪華メンバーで真鶴の地磯に行ってきました。磯にはゆっくりめの到着となりました。
やはり、場所が空いてませんでしたが、ルアーの方が数名いたので、直に空くだろうということで、とりあえず入ることに。案の定、マキエの準備をしている時に、ルアーの方は撤収され、自分の好きなポイントが空いたので、入れてもらうことに。
準備完了して釣りスタート。数投目でアタリ!ですが、コッパ、しかもワッペンサイズ!今日はやばいかなと思いながら釣りを続けると、だんだんとサイズアップしていきます。やや遠投気味で、仕掛けを張っているとキレイにウキが入ります!まあまあの引きで上がってきたのは、尾長35㎝。その後は、口太がポツポツと掛かってくれますが、次第にアタリが遠のき、仕掛けをチェンジ。久保野ウキ00から01、ハリス1.5から1.25号、ファイングレ5号から一気3号まで落としてみます。これが良かったようで、渋いアタリですが、口太36㎝、その後も34㎝前後のサイズが数枚釣れますが、その後沈黙。投点を変え、色々と良さそうなところに仕掛けを入れていきます。14時過ぎくらいから、赤嶺さんが良型口太連発、そして、青木テスターがまたまた40アップ!時合到来のようです。
ウキ、ラインの動きに集中してると、ウキの動きに変化が、そのまま聞き合していくと、クンっと穂先に変化、そのまま合わせると重い引きです!激渋アタリをようやく掛けました!どうにか40アップ確保!その後は35㎝までを数枚釣ったところで終了となりました。
なかなか40アップ出すのが大変な激渋の真鶴でしたが、あれこれ考えて釣ったグレは達成感ありますね!
利用エサ店:小田原マリン 0465-29-0239