More Fun, More Enjoy

天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 本社メンバー2人

今期もすでに船タコ釣りが始まっているという事で明石は丸松乗合船さんに本社メンバー3人で行ってきました。

集合5時過ぎで出船5時半、釣り座は早いもの順なので少し早めに到着予定が、、、着いたのが4時50分ごろで受け付けはすでにかなりの方が並んでいる状態。他のお客さんも次々に乗り込んでて完全に出遅れました。。。

釣り座は右舷の胴の真ん中に。出船時間を再確認すると集まったらすぐ出るとの事だったんでなかなかバタバタしました。

ポイントまで少し走りまずは10m以内の浅場からスタートです。今年の新製品ブンブンオリジナルカラーの蛸墨族「ピンクヘッドチャートタイガー」と「こだわりのパープルタイガー」の2個付けに、オモリもブンブンオリジナルの明石タコオモリ50号にブレードチューン、アワビシール貼りして挑みました。

仕掛けを底まで落として底をコツコツと感じながら誘っていきますがなかなか釣れません。周りもあまり上がっていない様子。しばらーくすると、タコがエギを抱く重みを感じ、しっかり合わせ待望の一匹目をゲット。続くかと思いきやまた沈黙。

何度も移動を繰り返しポロッポロッと釣れましたがなかなか厳しい日でした。最後のポイントで良いサイズを釣って終了となりました。

まだまだこれから良いシーズンになりますのでまだまだ挑戦していきたいと思います。