QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

ブンブンスクール「とっとパーク小島」

魚種
堤防釣り
場所
大阪府 関西
天候
晴れ
釣り人
水平 優輔
釣行日
2019.06.17

始めまして!!高井田店スタッフの水平です。

基本海でのルアー(ショアジギング)をやっています。

今回初めてブンブンスクール!で

6/17にとっとパーク小島に波止からのサビキ釣りに行きました!

始めに堺店で佐野MADからサビキ釣りについて詳しく学び、それから自分たちがやる釣りに分かれ

それぞれ仕掛けを選び車でとっとパークへ向かいました。堺店から高速で約1時間という近さ!!

釣り公園に到着次第それぞれの釣り開始!!僕は始めカゴ釣りをしていたのですがアタリはない状態「泣、、、」

隣で一緒に釣りをしていた西昆陽店の石田君がやっていたサビキ釣りと交換すると一投目からHIT豆アジでしたが嬉しい。。。笑

それからはカゴ釣りの仕掛けは投げて放置してサビキ釣りに専念その結果豆アジ30匹近くオセン「スズメダイ」も3匹釣ることが出来ました。

恐らくスズメダイはリリースする方が多いと思うのですが家で食べてみると案外美味しかったです!!小骨は多いのですが持ち帰って食べるのも良いと思います。

周りの釣果なのですがのませ釣りでメジロも上がっておりフカセではアイゴも釣れていました!!ノマセで釣れていたメジロは脂が乗っていてとても美味しそうでした!これからのませで狙うのもありかもです!!

19時20分に納竿とさせて頂き堺店に戻り反省会をして解散となりました。

今のシーズン場所によるのですが大サバやツバス等の釣果も聞くので気軽に家族や友人・カップルなどで釣りに行ってみてはいかがでしょうか。

意外にも釣りは楽しいですよ~~~!!!