QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

岐阜県バスフィッシング

バス2匹
岐阜県
天候
晴れ
釣り人
厨 宏樹
店舗
岐阜店 関西
釣行日
2019.06.19

こんにちは。岐阜店の厨(くりや)です。今回は岐阜でブラックバスで有名なフィールド。五三川にバスフィッシングに行ってきました。

事前にブンブンのバススペシャリスト鹿内副店長に釣り方など教えていただき、ルアーはストレートワームのノーシンカーワッキーが良いとのことだったので、ジャッカルフリックシェイクをメインに使いました。
13時半頃に釣り場に到着。水面のいたるところに木が覆い被さっていて、そのようなところにワームを投げてフォールさせていきます。
しかしあたりなく時間も過ぎていきます。
人気フィールドだけに釣り人も多く、バスが釣れている姿も目立ちます。
トップで釣れているのも目撃しました。
周囲で釣れているとやる気もでるのですが、どうにも釣れないので、スモラバに変更しました。
OSPジグシンクロにHPシャッドテールを刺したものを使いました。
この頃には気づけば夕方17時前になっていました。
しばらく投げていると、対岸に投げたスモラバのフォール中にコンっというあたりがあり釣れたのは10センチあるかないかのバスでした。
またその後あたりもなくなり、フリックシェイクに戻し、足元の木の下などに落としながら歩いていきます。
そして18時半を過ぎてかなり暗くなりだした頃、教えてもらった通りのラインがスーッと水中に引き込まれていくあたりで、きたっ!とあわせるとまたまた10センチのバスでした、。
暗くなったので、終了しました。
またリベンジ釣行してみたいと思います。
バスフィッシングのことなら岐阜店スタッフにお声かけくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。