More Fun, More Enjoy

釣り情報

飛天弓 柳 実釣レポート

91枚

柏店岩立 幸亮

魚種
場所
釣行日 2019-09-12
同行人 へら担当中村

コメント

今回は発売前の新製品、飛天弓 柳 の実釣レポートです!全体的な印象は一言で言えば「本抜け」調子で芯がある。そんな竿です。個人的には本抜けが凄い好きな竿なので、特に8、9尺はかなり気に入りました!本抜けといえば、柔らかく大型には中々大変な竿でした。でもこの柳は力をいればググっとパワーが伝わり引ける感じです!スパイラルXの構造が相当効いてる感じがします!

ここからは実釣!あくまで個人的な感想ですので、ご参考までに。

まずは12尺をお借りし、メーター両ダンゴ。これは率直に底釣りが面白そう!冬の段底にも面白そう!僕が使うなら二本から竿いっぱいの底釣り!そんな感じです。穂先が反無垢ほど細くないので、速い釣りにはちょっとストレス。

続いて8尺カッツケ〜セミカッツケの両ダンゴ。この竿めちゃくちゃ好き!振込み、合わせ、曲がり全て超好み!!カッツケの沖走りに耐えてハリス切れしないしなやかさ!グッと力を入れたら魚はこっちを向いて玉網に一直線!凄い気持ちいい!

F8847106-0B08-4FF6-A668-EB4EF45156F4A1E2539F-E2CB-4830-934A-B80817254DAD

 

8尺カッツケの合わせた直後から立ち上がり。

 

最後は9尺チョーチン両ダンゴ。これも好き!合わせた時のなんとも言えない水切れ感、魚が乗った瞬間にグッと入る曲がり、止めてから取り込みまでの流れがスムーズ!そして魚があまり暴れないような気がします。

 

9尺チョーチンの合わせから立ち上がり。ウケてそのままズバッ!リャンコでしたw

とにかく名前が表すように、柳のようにしなやかで曲がります。箱の小さめの魚でも曲がり、管理釣り場の大型でもストレスがない柔らかい竿だと思います!柔らかい竿が好みの方はいいと思いますよ!

チョーチンはウキ大き目、ハリス短め、エサ柔らかなちょいネバがいい感じでしたので、直近で清遊湖さん行かれる予定がある方はご参考までに。

竿は9月下旬発売予定です!ご予約も受付中!

秋の注目の新製品、飛天弓 柳の実釣レポートでした。

使用した釣具

釣竿 飛天弓 柳
道糸 ナポレオン1号、四季の糸0.8号
ハリス セラミック鮎0.5号、0.4号
浮き 本多作、くし玉幸、ライジン
エサ マルキュー各種