QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!
0

琵琶湖バスボート釣行!北湖で会心の一撃!!

サイズ
58
50up1本、小バス多数
場所
滋賀県 関西
天候
曇り時々雨
スタッフ
藤原 拓夢
店舗
大津店 関西
釣行日
2019.10.08

コメント

こんにちは!大津店スタッフ藤原です。

先日は大津店スタッフ馬場さん、お客様と一緒にバスボートで琵琶湖に出ました!

 

朝一からでかバス狙いで北湖まで上がってストラクチャーをフリーリグで狙いました。

曇り時々雨に時折ボイルも発生していて雰囲気満点な状態でしたが、幸先良くバイトは出なかったです。

 

開始1時間くらいで馬場さんのリバウンドスティックにバイト!

北湖らしいコンディション抜群なバスをキャッチされました!

 

少し移動してベイトが多いエリアに入りました。

移動してからまた馬場さんが50クラスを釣り上げました!

 

馬場さんのアクションの動作を参考にしながら僕はデスアダーリザードのフリーリグを投げ続けていると一度バイトが出ました!

しかし、慌てて少しテンションを張りすぎてしまい魚が離してしまいました。

 

バイトが出て釣るイメージがわかってきたので、次のキャストは集中してアクションさせました。

 

するとギューンと勢いよくラインが引っ張られました!

しばらくクラッチを切ってラインを送ってから一気に巻いてフッキング!

竿がしばらく曲がったまま動かず根に潜られたのかと思いましたが、突然勢い良く走りだしました。

慎重にやり取りしながら寄せてくるとボート際で最後にとてつもない突っ込みを食らってフルロックのバンンタムMGLのドラグが勢い良く出されました。

かなり焦りましたがなんとか無事にキャッチ!

 

惜しくも3㎏には届きませんでしたが、北湖らしい立派なバスが上がってきました!

サイズは落ちましたが、お客様も同じパターンで釣って全員安打でした。

 

サイズアップを狙いたかったですが、北湖が荒れてきたので昼過ぎからは南湖に避難しました。

夕方からは雨も激しく降りかなり寒かったですが、お客様の要望でジグヘッドやi字引きで小バスの数釣りを楽しんで上がりました。

 

使用した釣具

  • 釣竿
    73remix
  • リール
    バンタムMGL
  • ルアー
    デスアダーリザード 7gフリーリグ
ja Japanese