服部緑地緑地フィッシングパーク

サイズ 20 cm
釣行日 2019-11-09
天候 晴れ

高槻店室屋です。

開園2日目の服部緑地フィッシングパークさんへ行ってきました。

昨年も何度か訪れましたが、プールでの釣りは根掛かりの心配もなく、足場も整っているのでとても楽しく釣りができ、初心者の方にもオススメです!

開園初日は開園時間前から行列ができていたそうで、開園から2時間券で釣りをされる方たちの入れ替わりを狙うべく、午前10時を目指して向かいました。

狙いは的中!

入れ替わりで、プール奥の流水装置付近に入ることができました。

しかし、トラウト 用のタックルを用意できず、pe 0.8号リーダー5lbで挑みます。

スプーンをローテーション、クランク、ミノーなど試行錯誤するも2時間で1匹と大苦戦(・・;)

2時間券を再び購入し、少し浅めのポイントに入り直します。

水は結構クリアーなので、ネオスタイルのキメラでサイトフィッシング?

これでなんとか4本追加で計4時間5本で納竿。

昨シーズンからのルアーエリア縮小で難易度も上がっているようです。

やはり早起きして開園直後を狙うか、放流が予想される休日前が狙い目だと思います!

そして、釣り人の密度も高いので、間に入れてもらう際はひとこと挨拶をするなどして気持ち良く釣りを楽しめるようにましょう!

まだ開幕したばかりなので、リベンジしたいと思います!