2019.11.29 印刷する 隠岐の島!ショアヒラマサゲーム! 魚種 ヒラマサ 数 全員で ヒラマサ 3匹 イサキ 4匹 メバル1匹 釣り方 ☆ショアジギング 場所 島根県 天候 晴れ 釣り人 田中 利之 店舗 本社 関西 釣行日 2019.11.24 コメント ショアからヒラマサを狙いに名手赤木さんのお誘いでスタッフ瀧本と私の3人で島根県、隠岐の島へ遠征釣行に行ってきました。隠岐の島は自身2回目、久しぶりでワクワク感が止まりませんw 夜中2時、七類港から「浜吉丸渡船」に乗船し、いざ沖磯へ。約2時間半ほどで目的の沖磯「大森の鼻」へ上がることが出来ました。夜明けを待ちながらタックルセッティング、タックルはジグ用とプラグ用の2セットを用意。潮はいい感じで動いていて何か釣れそうな感じ…でしたが…朝から夕方ギリギリまでジグとキャスティングプラグを投げ続けましたが無念のノーバイト。 2日目最終日はAM11:00まで、とにかく1本釣りたいと気合を入れて上がった磯は「ホシガミ」 2日目も朝から良い感じで潮は流れている。釣れそうやなぁ~と思っていると名手赤木さんのロッドが曲がり、上がってきたのは60㎝弱のヒラマサ。 状況が悪い中でもヒットパターンを見つけて釣り上げる様は流石の一言でした。ヒットパターンアドバイスを聞いて期待は高まり、ジグをひたすらシャクっていると隣りで釣りをしていたスタッフ瀧本に待望のヒット!慎重に寄せて上がってきたのは同サイズのヒラマサ。 あとは私だけ…ラスト60分、もう諦めかけていたタイミングで名手赤木さんが、これ使いとシマノ「コルトスナイパーロング80gグローカラー」を貸して頂きました。どうやら食いが渋いときはグローが抜群に効果あるとか。ラスト60分、ひたすら集中してシャクっていると待望のヒット!サイズは小ぶりでしたが嬉しい嬉しい初ヒラマサをキャッチすることが出来ました。 使用した釣具 釣竿 ロッド:エイムス 青弓110MH リール ステラ5000XG ルアー シマノ コルトスナイパーロング80g グローカラー 道糸 PE:バリバス 3号 ハリス リーダー:バリバス VEPナイロン40lb
コメント
ショアからヒラマサを狙いに名手赤木さんのお誘いでスタッフ瀧本と私の3人で島根県、隠岐の島へ遠征釣行に行ってきました。隠岐の島は自身2回目、久しぶりでワクワク感が止まりませんw
夜中2時、七類港から「浜吉丸渡船」に乗船し、いざ沖磯へ。約2時間半ほどで目的の沖磯「大森の鼻」へ上がることが出来ました。夜明けを待ちながらタックルセッティング、タックルはジグ用とプラグ用の2セットを用意。潮はいい感じで動いていて何か釣れそうな感じ…でしたが…朝から夕方ギリギリまでジグとキャスティングプラグを投げ続けましたが無念のノーバイト。
2日目最終日はAM11:00まで、とにかく1本釣りたいと気合を入れて上がった磯は「ホシガミ」
2日目も朝から良い感じで潮は流れている。釣れそうやなぁ~と思っていると名手赤木さんのロッドが曲がり、上がってきたのは60㎝弱のヒラマサ。
状況が悪い中でもヒットパターンを見つけて釣り上げる様は流石の一言でした。ヒットパターンアドバイスを聞いて期待は高まり、ジグをひたすらシャクっていると隣りで釣りをしていたスタッフ瀧本に待望のヒット!慎重に寄せて上がってきたのは同サイズのヒラマサ。
あとは私だけ…ラスト60分、もう諦めかけていたタイミングで名手赤木さんが、これ使いとシマノ「コルトスナイパーロング80gグローカラー」を貸して頂きました。どうやら食いが渋いときはグローが抜群に効果あるとか。ラスト60分、ひたすら集中してシャクっていると待望のヒット!サイズは小ぶりでしたが嬉しい嬉しい初ヒラマサをキャッチすることが出来ました。