• HOME >

釣行日 2019-11-30
天候 晴れ
同行人 息子

服部緑地ウォーターランドフィッシングパークへ子供を連れて行ってきました。息子(5)の人生初フィッシングです。服部緑地に11時半ごろ到着し、ほぼ満車のパーキングになんとか停めて、まずは腹ごしらえ。12時頃入場してエサ釣り用の竿をレンタル。エサはイクラとコーンがあったのですが、イクラをチョイス。
先ずは子供おすすめ釣り場に向かいます。親子連れで何組かされている中に入れてもらい準備をして開始です。息子と一緒に竿を持ちながらアタリを待ちます。サカナがくわえた瞬間あわせますが針かかりせず。気を取り直してアタリ待っていると、一気にラインが走り待望の1匹目をゲット。人生初フィッシュはレインボートラウトでした。
その後はなかなか渋くたまに釣れるのですが、何のスイッチで釣れるのか結局分かりませんでした。息子はランディングネットを使うのが気に入り、何度もプールの中に入って良いか?と聞いていました。そういうのんじゃないと戒め。
最後にルアータックルも一応持って行っていたので何投かして納竿としました。
2時間でコンパクトに楽しく、子供と2人で行くにはちょうど良い感じでした。
ファミリーフィッシングにも最適だと思うので是非家族で行ってみてください。