初アクアヘブン釣行

大津店厨 宏樹

サイズ 35 cm
釣行日 2019-12-03
天候
同行人 大津店:岡本さん

こんにちは。大津店の厨(くりや)です。今回は琵琶湖大橋の近くある管理釣り場アクアヘブンさんに行ってきました。

本当は鯛ラバ釣行を予定していたのが寒波で風が強くて流れてしまい、急遽昼からアクアヘブンさんに行ってきました。

昼過ぎくらいに到着すると先に来ていたのは大津店岡本さん。1時間くらい前に来てすでに20匹くらい釣れたとのことでさっそくやっていきます。

しかしなぜか急に僕がきた直後から2人ともあたらなくなりいきなりの苦戦です。

最初数釣りの丸池の方で釣りますがなかなかあたらず長池の方に移動して狙ってみます。

すると岡本さんのセニョールトルネードにあたりが連発していました。

私は最初マイクロスプーンで対岸に投げてフォールで狙っていきますがどうもあたらない。どうも魚がかなり浮いてきているようなので軽めのマイクロスプーンを流れの中に投げて流しながら巻いてきます。

そしてようやくのヒットがあり、さらにそこそこ良型のニジマスのヒットもあり、夕方に。ここで岡本さんは時間がきたので帰路につき僕は残り1時間を丸池に戻って釣ります。

先ほどは釣れなかった丸池ですが、夕方に活性上がったのか最後の1時間くらいで10匹ほど釣れて5時の閉園になり終了しました。

これから冬のシーズンに海が荒れて釣りにいけないときにも管理釣り場なら行ける場合も多いので皆さんもぜひ冬の管理釣り場にチャレンジしてみてください!

大津店ではトラウト用品の品揃えもばっちりです。ぜひご来店ください。