2019.12.19 印刷する 3日連続の琵琶湖は… 魚種 ブラックバス 数 40UP 1 釣り方 ☆バスフィッシング 場所 滋賀県 関西 釣り人 鹿内 慧斗 店舗 岐阜店 関西 釣行日 2019.12.16 コメント バラしまくりの琵琶湖釣行は3日目に突入。 今日もベタ凪の南風が少々… 変化がないので昨日とは大きくポイントを変え、湖流の大きく当たるポイントへ。 しかし、藪漕ぎの最中でヘッドライトの電池が切れてピンチ。 半分以上進んでしまったので、月明りもない中を掻き分けて進みます。 やっとの思いでポイントへ到着。 デスアダーのジグヘッドでスタートした2投目、根掛かりが動きます。 なんかバラす予感がしますが、なんとか手前まで寄せるとなかなかの魚体。 嫌な予感は的中するもので、ポロンっとフックオフ… その後当然のようにもう一発バラしてポイント移動。 移動後もすぐに反応はありますが、もちろんバラします。 更にポロリを2回繰り返し、やっと上げた魚は40cmちょっと… 口の外に浅~くフッキング。 デカいのはことごとくミスしてしまいます。 昨日から揚げている魚のうち、2本は外掛かりといういつもと違う状況。 いくらファイトを見直してもバレるので、次回はフック回りを見直して臨みたいと思います。 使用した釣具 釣竿 シマノ ファイナルディメンションTS272L リール 18ステラC3000kg. ルアー デスアダー6 しかけ 0.9g#2 バイオレンスジグヘッド
コメント
バラしまくりの琵琶湖釣行は3日目に突入。
今日もベタ凪の南風が少々…
変化がないので昨日とは大きくポイントを変え、湖流の大きく当たるポイントへ。
しかし、藪漕ぎの最中でヘッドライトの電池が切れてピンチ。
半分以上進んでしまったので、月明りもない中を掻き分けて進みます。
やっとの思いでポイントへ到着。
デスアダーのジグヘッドでスタートした2投目、根掛かりが動きます。
なんかバラす予感がしますが、なんとか手前まで寄せるとなかなかの魚体。
嫌な予感は的中するもので、ポロンっとフックオフ…
その後当然のようにもう一発バラしてポイント移動。
移動後もすぐに反応はありますが、もちろんバラします。
更にポロリを2回繰り返し、やっと上げた魚は40cmちょっと…
口の外に浅~くフッキング。
デカいのはことごとくミスしてしまいます。
昨日から揚げている魚のうち、2本は外掛かりといういつもと違う状況。
いくらファイトを見直してもバレるので、次回はフック回りを見直して臨みたいと思います。