• HOME >
  • 釣り情報 >

開成水辺フォレストスプリングス(2/18後編)

35 cm
ニジマス 5本、イワナ 2本、F1 1本
計8本

厚木店石川 晶平

サイズ 35 cm
釣行日 2016-02-18
天候 晴れ
同行人 厚木店 阿部店長

こんにちは、厚木店の石川です。

2/18に厚木店の阿部店長と管理釣り場のハシゴ釣行に行ってきました。

『フィッシングフィールド中津川』と『開成水辺フォレストスプリングス』を巡りました。

こちらは『開成水辺フォレストスプリングス』のお話です。

14時40分に現場に到着、あまり時間がないのでせっせと支度します。

3rdポンドからトップで魚の反応を探ります…。

下流の桟橋側からまわっていくのですが、本日はポンプが動いておらず下流域はあまり反応が良くありません。

上流の水車周りには人がいたため、2ndポンドに移動します。

しかし、2ndポンドもそこまで反応が良くなく、トップへの反応もそれほどでもないため、ミノーにチェンジ。

リアクションの釣りで、イワナ系を狙うことにしました。

ミノーにて全域をまわり、2ndポンドで2本ゲット。

16時を少し過ぎたので、人のいない2ndポンドで店長を呼んでラッシュを待つことにしました。

16:40頃からラッシュが始まります。

バズボールで高活性の魚のいる場所にキャストの繰り返しです。

数をそこそこ伸ばせたので、店長にも釣ってもらおうとそちらを見ると…、何とライントラブルしています…。

ライントラブルが直ったので、魚の出そうなところに投げてもらうのですが、なぜか店長のルアーは食いません。

謎です。

その後もかなり大きいのに切られたりしながらも何とか数本追加し、名残惜しいですが終了となりました。

イワナを1本持ち帰りました、おいしかったです。

今回は一日に2つのフィールドを巡りましたが、魚の特性が全く違い、それぞれにアジャストするように工夫するところがとても楽しかったです。

『フィッシングフィールド中津川』と『開成水辺フォレストスプリングス』へお越しの際は、是非ブンブン厚木へお立ち寄りください!

釣竿 シマノ ソアレBB S700ULS
リール ダイワ イグニス2004
ルアー ①ザクトクラフト バズボールⅡ ②スミス Dコンタクト