ヒラスズキ釣行

釣行日 2020-04-02
天候 晴れ
同行人 柏店大林さん

こんにちは!柏店高橋です。今回は柏店大林さんと久しぶりにヒラスズキを釣りに行ってきました。

タイドグラフでは満潮が朝の8時半過ぎだったので、下げ始めるタイミングを見計らい出発。9時過ぎにポイント近くに着き、ふとある事を思い出し後ろを見てみると、一番大事なフローティングベストを忘れているじゃありませんか泣。しょうがなく埋め合わせのフローティングベストを買い、ポイントへと向かいました。幸先の悪いスタートとなります。

ポイントにつき、海を見てみると前日の予報よりも風が強く、強いうねりが入ってきています。サラシが広がり、しっかりと残りいかにも釣れそうな雰囲気です。私は左の磯に入り、大林さんは右の磯へと向かいました。立てそうな所を見つけ、意気揚々と歩いて行きますが、久しぶりということもあり、中々前へ出れず、ポイントへ着く頃には潮位が下がり、サラシは薄くなっていました。その後数投しますが、ノーバイトで移動。無念です。

次のポイントは立ち位置が多く、比較的入りやすい磯で、かつ前のポイントよりサラシが濃い場所です。波のセットを見てヘビーショットをフルキャスト。バイトがありません。手前のサラシをコスケ、サイレントアサシンで探りますが、ノーバイトで納竿となります。

海、川関わらず体あっての釣りです。ライフジャケット、ゲームベストなど装備を整えてから釣りを楽しむのが一番だと思います。気になることがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

釣竿 ヴァリアントレクシータ107MM
リール ストラディック4000MXG
ルアー ヘビーショット コスケ110F サイレントアサシン99F