More Fun, More Enjoy

釣り情報

?初めての?船LTアジ?️

サイズ
37 cm
アジ=31匹(18~37cm)
小マサバ=1匹(21cm)

イオン相模原店井上 雪乃

魚種
釣り方
場所
サイズ 37 cm
釣行日 2020-07-20
天候 晴天☀️
水温 24.6度
潮回り 大潮
同行人 相模原店:石井主任

コメント

さて!今回の釣り物は…美味しい美味しい、大好きなアジでございます?

先週、お世話になった
金沢八景「黒川丸」さんの
LTアジ午前船で、ひとときの楽しい時間?

陽気な、「貝ちゃん船長?」と親切な常連様と共に、7時30分出船!

(10分くらい走ったかな?)MAXスピード(笑)で釣り場に到着(笑)

イワシミンチをビシに詰めるのも久々。
やっぱ楽しい?
鯖でのマツリも考慮し、2本針で。それぞれアカタン・イソメを付け…。

水深約28m。事前に調べておいた干潮は10時30分くらいだった。

潮の流れも、それほど早くない。潮止まりを念頭に早めに、手返し良く釣りたい所。

貝ちゃんのアナウンス…風に流され…聞こえぬ(笑)
棚は、探ってで良いか~(笑)
1投目。即食い!

しか~し、毎度の目の前バラシ(笑)いつもの事よ?️?

ライトアジは初めてだけど、ビシアジと要領は同じと貝ちゃん、出てきてアドバイス✨ありがとうございます!

IMG_20200721_224834

コンスタントに釣り上げ、途中2点掛けありの~

大アジ(37cm)混じりありので、手応えも楽しめた?

隣の石井主任は、スタイルから釣り方まで、バッチリ?カッコ良い!

デカアジ!メチャでっぷり❗️美味しそう?✨DSC_1605

ベテラン釣り師のダンディーは、真鯛も釣り、58匹で竿頭。

小マサバもチョロッと回遊。1匹だけ塩焼き用に持ち帰り。

約3時間半。
18cm~37cmのアジ/31匹で納竿。

謎のハチ?の大群が沖から飛んで来たトラブルもあったが、終始、笑顔でプカプカ?一面の海を眺めながら、至福の時間を過ごせました?

黒川丸さんは、どの船長さんも皆様優しくて穏やかに対応して下さるので、釣りをより楽しく遊ばせて貰えます!

?LTアジ。
お子さま、女性も気軽に楽しめる釣り物ですよ☺️

聞き合わせで上顎に掛ければ、バラシも減ります。

タナが浅いので、巻き時間も短い。

潮が濁っているときはケイムラ針の2本。
今回、濁りっ潮だったので使用。
ビシは、黒く塗り…色々アレンジするのも楽しいですからね☺️

~タックル、アパレル用品など沢山ご用意しておりますので、気軽にお声掛けて下さい。ご説明ご案内致します❗️~

1日目のアジさん達?️
(刺身・塩焼き・漬け)塩焼き旨っ❗️(お料理が苦手な方は内臓処理だけして塩焼きでも、とても美味しく頂けます☺️)↓

IMG_20200720_213613

キンキンのクーラーBOXで
1日ネカセタ、2日目のアジさん達?️
(アジフライ・刺身・なめろう・漬け)↓

IMG_20200721_195505

・アジフライは、私担当。子供たちが食べやすいように、3枚おろしで下ごしらえ?
(中骨抜きと、パン粉まぶし作業は、高校生の娘が黙々と?ありがとう!)後日のツマミに、数枚は冷凍庫で保存。
フワフワ✨
・刺身は旦那担当…捌くの早いから?盛り付け私(笑)ネカセた方が、やはり旨味が格段とアップ✨
なめろうも、漬けも美味❗️

・姫が栽培したトマトも美味(笑)←書いとかないと怒られちゃう?

今日も美味しく栄養満点な夕食で、明日の活力へ!


さぁ…そろそろ本職のブルーアイの可愛い子に会いに行かねば(笑)

使用した釣具

釣竿 シマノ ライトゲームBB
リール シマノ フォースマスター400
しかけ ムツ針9~10号の2本針
エサ イワシミンチ/青イソメ/アカタン