More Fun, More Enjoy

釣り方
場所
釣行日 2020-10-01
天候
潮回り 大潮

こんにちは、大津店スタッフの藤原侑弥です。

今回も同じくエギングです。昨日福井に居ましたが、2時間だけ寝て保護期間が終わり開幕した淡路島に行ってきました。

到着してすぐは大雨で、釣りできなかったので、車で2時間ほど待機。そして午前3時にスタートしました。

去年の秋、キロ近いのを釣ったポイントでスタート。

到着して1投目は近くのブレイク狙い。目の前。しかし当たりがなく遠投してボトムを取り、しゃくってステイすると重くなる当たりにフッキング!

2投目で1杯目をゲットし、流れが強いので、少し潮上に投げコースを変えながら3投目、4投目もヒット!!早々に3杯をゲット。

その後エギのローテ、場所ローテで、順調に匹数を増やし、8杯ほどゲット。午前5時頃遠投してステイでこれまでにない程の大きな当たりにフルフッキング!!

今シーズンはじめて引きでドラグが走るサイズがヒット!!これはデカイと確信し、ゆっくり寄せて来ると500は超えてる今日イチのナイスなアオリに、ファイヤーティップでは抜けなかったので

ハンドランディング!!

久しぶりの良い引きにテンションも爆上がり、ジアイだったのかその後アタリが無くなったので、納竿としました。

やはり激流のエギングは日本海とはまた違う面白さ、考え方があって楽しいです。

今年はイカ豊漁ですので、キロ取れるよう精進していこうと思う釣行になりました。

釣竿 カンジインターナショナル ST-メタルファイヤーティップ705