QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

秋イカエギング4

アオリイカ4杯
☆エギング
兵庫県
天候
晴れ
釣り人
厨 宏樹
釣行日
2020.10.16

こんにちは。西昆陽店の厨(くりや)です。今回は西昆陽店の平尾店長と仕事終わりにエギングヘ行ってきました。

仕事終わりに2人とも一旦家に帰り準備をして12時半頃西昆陽店を出発。

深夜にポイントへ到着しその1投目にいきなりヒットしてきました。かなりの激流で流れに乗せてほとんどリールを巻かずにしゃくっては流しながら釣ります。

幸先良く僕には3杯が釣れました。平尾店長はここでは1杯を釣っていました。

ここで店長がいきたいというポイントがあるのでそこに移動することにしました。

しかしこの頃から爆風となってきてかなり釣り辛くなります。僕はここで1杯を追加しました。

しかしそこからあたりはなく一旦さらにポイント移動します。ここで平尾店長は1杯追加しました。しかし爆風であたりもわからず朝を迎えたので、店長が釣りたかったポイントへ戻ります。

2人とも眠さも出てきました。帰りの運転が危ないので僕が寝て店長は釣りをすることに。

そして目覚めたら完全に明るくなっており釣り場を見に行くと店長は6杯ほど釣れたみたいです。回遊してきたタイミングなのか、私も釣りをしていきますがその頃にはもう釣れなくなっていました。店長にもあたりはなくなったので諦めて帰ることにしました。

そこそこ満足する数は釣れたのでまた通っていきたいと思います。

西昆陽店では秋イカエギング特設コーナーを開設しました。特価エギやおすすめのエギを並べております。ぜひご来店くださいませ。皆様のご来店をお待ちしております。