QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

秘密兵器投入!泉南アジング

アジ
アジ22
アジ(21cm前後)4匹 アジ(10cmほど)1匹 シーバス(65cm)1匹
☆アジング
大阪府 関西
天候
晴れ
釣り人
池本 和行
店舗
本社 関西
釣行日
2020.10.24

尺アジ目指して本社東氏と泉南へアジングへ行ってきました。

ポイント到着は深夜0時頃。波、風がかなり強く釣りにくい状況でしたが、すぐ横で電気ウキの投げサビキをしていた釣り人が続けて良型のアジをあげていたので、期待しつつ釣りスタート。

向かい風が強すぎてジグ単では何をやっているか分からない状況のため、すぐにフロートリグに変更し1時間ほど粘るもアタリ無し。

ここで秘密兵器ハピソン「高輝度LED投光型集魚灯YF-502 アジングライト」を投入!

するとアジングライト効果か、1投目からアジがヒット!

慎重に寄せて岸際まで来たとき、急激にドラグがジジーーッと止まらなくなる。シーバスに喰われました。

「アジ返せー」と粘っているとシーバスが諦めたのか、無事アジだけ回収に成功。

続く2投目もアジがヒット!「アジングライト」すごいなと思いながら岸際でまたシーバスに喰われました。

今度は粘ってシーバスを寄せてきて東氏にランディングを手伝ってもらい、アジ泥棒のシーバスを逮捕に成功。

3匹目のアジもシーバスに喰われる、がなんとかアジだけ回収。

その後、4匹目以降は喰われる事無く釣り上げることができ、3時頃納竿としました。

「アジングライト」を使ってから釣れ始めたので、秘密兵器の効果があったようです。

シーバスにも効果があったのかもしれませんが、次回も試してみたいと思います。

• 釣竿
    メジャークラフト:ソルパラ 782EXL オリムピック:コルト GCRTS-612L-HS
  • リール
    シマノ:ソアレCI4 2000、レアニウムCI4 2500S
  • ルアー
    ジャッカル:ペケリング3インチ ティクト:アジスタS 1.0g、1.3g
  • しかけ
    アルカジック:シャローフリーク
  • 道糸
    ジグ単PE0.3号、リーダーフロロ1.25号 フロートPE0.6号、リーダーフロロ1.25号
  • その他
    アジングライトの効果に期待!