好調大阪湾ショアジギング!!

~67 cm
メジロ62〜67センチ2匹

大津店藤原 侑弥

サイズ ~67 cm
釣行日 2020-10-22
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 堺店奥尾くん達

こんにちは、大津店スタッフの藤原侑弥です。

今回は堺店スタッフの奥尾君がめちゃくちゃ釣ってたので、場所を聞き出し、行ってきました。

そんなに釣れてるなら人多いのかと思いきや、4時半に行ってみると1番乗り。

そしてどこが良いのか、分からなかったのでずっと歩きながら絞めた後が多い所を探しました。約15分ほど歩いたところに場所を取り、ノットの組み直しなどをし、夜明け待ち。薄明るくなってきたタイミングでサワラが釣れてたよと聞いた私はダイワ、ショアラインシャイナーZセットアッパー125S-DRの早巻きスタート。明るくなったタイミングで単発ながらボイルしてたので、そこに投げた3巻きぐらいで水面をギラつかせてバイト。うわっメジロや!と思いましたがやり取りは一瞬。針伸ばされました。

なのでフックを全てカルティバ、STXの4番に変え再びスタート!するとすぐにバイト!!手前がテトラなのでドラグも固めにしていたので、また伸ばされるか不安でしたがゆっくりも出来ないので、強引に浮かせてネットイン。67センチのメジロでした!!

針を見ると全然伸びてなかったので強いフックです!!

そしてその後トップに変え投げているとバコバコ出ますがなかなかのらず、結局セットアッパーに変えてもう1発メジロ!!

8時半までの朝まずめだけでしたが連発で気持ち良かったです。堺店スタッフ達と合わせて結構青物取れたので良い感じでした。

今年は秋青物いい感じかもしれません。