2020.11.05 印刷する 向き合う時間 魚種 ブラックバス 数 ノーフィッシュ 釣り方 ☆バスフィッシング 場所 関西 釣り人 中松 大耀 店舗 京都 伏見店 関西 釣行日 2020.10.09 コメント どうも皆さんこんにちは! 伏見店の中松です。 今回は近くの河川へ尺ワンフィッシュを狙いに行ってきました! 朝一、日の出の1時間前にポイントへ到着。 まだ薄暗いこの時間帯が凄く好きで毎釣行スタートは遅くてもこれくらいの時間。 かるーく川を眺めてみるも、魚の気配はなし、 とりあえず探りを入れるために手前のピンから攻めていきます。 張り出しの岩の沖にルアーを落として流れにのせてルアーを岩の張り出しの頂点スレスレラインになったところでファーストリトリーブをし、岩の向こう側に居るやつを反応させます。 が、今日は魚がお留守なのか反応がありません・・・ それから各ピンにそれぞれのアプローチをするも 目立った反応はなし。 ポイントを移動することに 次のポイントは基本居付きのバスはおらず、回遊を狙うポイントなので 魚の気配がするまでしばし、待機。 少し、すると回遊がきて溜まったベイトを食べ出しました。 ただ平均サイズが小さいのでスルー しようとすると遅れてデカイヤツが!! すかさずかなり沖にキャストし、バスの視界に入るか入らないかギリギリのところでルアーを思いっきり横に飛ばす。 すると、一番デカイ真っ黒なやつがバイト!!! しかし、ショイントの部分をかすめただけでフックにはかからず・・・ 無念の終了・・・ 使用した釣具 釣竿 モンストロ75 リール レボビースト ルアー 尺ワン
コメント
どうも皆さんこんにちは!
伏見店の中松です。
今回は近くの河川へ尺ワンフィッシュを狙いに行ってきました!
朝一、日の出の1時間前にポイントへ到着。
まだ薄暗いこの時間帯が凄く好きで毎釣行スタートは遅くてもこれくらいの時間。
かるーく川を眺めてみるも、魚の気配はなし、
とりあえず探りを入れるために手前のピンから攻めていきます。
張り出しの岩の沖にルアーを落として流れにのせてルアーを岩の張り出しの頂点スレスレラインになったところでファーストリトリーブをし、岩の向こう側に居るやつを反応させます。
が、今日は魚がお留守なのか反応がありません・・・
それから各ピンにそれぞれのアプローチをするも
目立った反応はなし。
ポイントを移動することに
次のポイントは基本居付きのバスはおらず、回遊を狙うポイントなので
魚の気配がするまでしばし、待機。
少し、すると回遊がきて溜まったベイトを食べ出しました。
ただ平均サイズが小さいのでスルー
しようとすると遅れてデカイヤツが!!
すかさずかなり沖にキャストし、バスの視界に入るか入らないかギリギリのところでルアーを思いっきり横に飛ばす。
すると、一番デカイ真っ黒なやつがバイト!!!
しかし、ショイントの部分をかすめただけでフックにはかからず・・・
無念の終了・・・