2020.11.20 印刷する 沖ノ島遠征釣行 2日目 魚種 ブリ/メジロ/ワラサ/ハマチ/イナダ/ツバス/ワカシ 数 磯マグロ シオ スマカツオ 釣り方 ロックショア 場所 高知県 天候 晴れ 釣り人 小崎 昌樹 店舗 堺店 関西 釣行日 2020.11.19 コメント 沖ノ島遠征釣行 2日目「そとがしら」という磯にあがりました。ここのポイントは以前にも来たことがあり実績のあるポイントです。前日、ダツの猛攻に苦しめられましたが、この日は、なんとか大丈夫そう。水深のあるポイントなので、青物に期待です。ダイビングペンシルで探っていきますが、ジグを投げていたスタッフ渡辺君にヒット。磯マグロの子供。すかさず自分もジグにチェンジ。するとヒット。しばらくして反応なくなったので、ダイビングペンシルに戻します。2投目でヒット。小さいながらも、シオです。しかし、連発せず、しばらく反応のない時間が過ぎます。ここで、船長がお弁当をもってきてくれます。船長からアドバイス。「磯の裏側のサラシを狙ってみても面白いよ。」波のタイミングをみてサラシの中にミノーを通します。3投目でヒット。ヒラスズキです。しかし、痛恨のバラシ。ジグを投げていたスタッフ渡辺君がヒット。なかなかのサイズ。メジロです。しばらくしてスタッフ渡辺君がまたもヒット。スマカツオです。自分にもスマカツオがヒット。そろそろ、終了時間が近づいてきたところで、目の前で、何かのボイル。シンキングペンシルをキャストすると、ヒット。すこし型の良さそうなシオですが、ランディング直前で痛恨のバラシ。ここでタイムアップとなりました。四国、沖ノ島釣行では、普段、釣れない魚が狙えるので、面白いですよ。 使用した釣具 釣竿 ミュートス アキュラ100H リール ツインパワーSW8000HG
コメント
沖ノ島遠征釣行 2日目
「そとがしら」という磯にあがりました。
ここのポイントは以前にも来たことがあり実績のあるポイントです。
前日、ダツの猛攻に苦しめられましたが、この日は、なんとか大丈夫そう。
水深のあるポイントなので、青物に期待です。
ダイビングペンシルで探っていきますが、ジグを投げていたスタッフ渡辺君にヒット。
磯マグロの子供。
すかさず自分もジグにチェンジ。
するとヒット。
しばらくして反応なくなったので、ダイビングペンシルに戻します。
2投目でヒット。
小さいながらも、シオです。
しかし、連発せず、しばらく反応のない時間が過ぎます。
ここで、船長がお弁当をもってきてくれます。
船長からアドバイス。「磯の裏側のサラシを狙ってみても面白いよ。」
波のタイミングをみてサラシの中にミノーを通します。
3投目でヒット。
ヒラスズキです。
しかし、痛恨のバラシ。
ジグを投げていたスタッフ渡辺君がヒット。
なかなかのサイズ。
メジロです。
しばらくしてスタッフ渡辺君がまたもヒット。
スマカツオです。
自分にもスマカツオがヒット。
そろそろ、終了時間が近づいてきたところで、目の前で、何かのボイル。
シンキングペンシルをキャストすると、ヒット。
すこし型の良さそうなシオですが、ランディング直前で痛恨のバラシ。
ここでタイムアップとなりました。
四国、沖ノ島釣行では、普段、釣れない魚が狙えるので、面白いですよ。