QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!
0

フィッシングスクール コマセ真鯛!

魚種
マダイ
サイズ
30
真鯛2匹 イナダ9匹 カイワリ1匹
場所
神奈川県
天候
雨のち曇
スタッフ
小林
店舗
柏店 関東
釣行日
2016.03.28

コメント

柏店の小林です。

今回は松輪のあまさけや丸さんにお世話になり、コマセ真鯛に挑戦してきました。

乗っ込みシーズンということでやや浅めの40メートル強のポイントでスタート。

最初は付けエサが残らず、竿にアタリは出ないもののエサ取りが多い様子。

次のポイントでは付けエサが残り、期待が高まります。

すると大きくアタって強い引きが!しかしやり取りに失敗してバラシ!

真鯛ではなかったようです。

そのあともアタリが来て上がってきたのは30㌢ほどの真鯛!

本命ゲットです。

しばらくアタリっぱなしの状態になりイナダが連続ヒット。

後半にはアタリが減るものの、本命のマダイをもう一尾追加して納竿となりました。

 

使用した仕掛けはハヤブサ・無双真鯛2段テーパーフカセ。

真鯛のコマセ釣りはハリスがとても長いためトラブルが気になりましたが、いざ釣りをしてみると全く問題なし!

2段テーパーで水中での安定性も抜群です。

また取り出す段階から絡まないよう工夫されており、初心者の方でも非常に使いやすくおすすめです。

コマセ真鯛をやってみたい!という方はぜひ使ってみてください。

使用した釣具

ja Japanese